カーズ(ユー・マイト・シンク) | 70年代・80年代洋楽・邦楽ヒット曲

70年代・80年代洋楽・邦楽ヒット曲

懐かしい1970年、1980年代の洋楽と邦楽のヒット曲動画を掲載しています。



にほんブログ村 音楽ブログへ
    アップ応援よろしくお願いします


The Cars

カーズ


The Carsはアメリカマサチューセッツ州ボストン出身のロックバンド。

バンド名は「全員、車好きだから」という理由から名付けられている。


長年共に活動を行ってきたリズムギター・ボーカルのリック・オケイセックとベース・ボーカルのベンジャミン・オールを中核に1976年に結成され、1978年にメジャー・デビューしたアメリカのニュー・ウェイヴバンド。


その革新的でユニークな音楽とレコードに劣らぬ音質の正確で高い技術のライブが話題をさらった。


バンドが持っていった「燃える欲望 (Just What I Needed)」のデモテープを気に入った地元FM局の人気DJが自分の番組で繰り返しかけたところ、リクエストが殺到し、レコード会社の注目を集め、この曲をデビューシングルとしてカーズはセンセーショナルにデビューを飾った。


『錯乱のドライブ/カーズ登場』(6xプラチナディスク獲得)、『キャンディ・オーに捧ぐ』(全米アルバムチャート最高3位)、グラミー賞新人賞にノミネートされるなど、デビュー作から立て続けにヒットを続け、その地位を確立していった。


ハートビート・シティ(紙ジャケット/SHM-CD)

ユー・マイト・シンク


You Might Thinkは、カーズによる楽曲であり、1984年にリリースされた5枚目のスタジオアルバム『ハートビート・シティ』に収録されている。

楽曲は、リック・オケイセックが作曲し、マット・ランジとカーズがプロデュースした。

リードヴォーカルはリックがとっている。


ミュージックビデオのおかげで「ユー・マイト・シンク」は、アメリカ(最高7位)やカナダ(最高8位)で大ヒットとなった。


このミュージックビデオは、初めてコンピューターグラフィックスが使われたものの1つである。


バンドのリーダーであるリック・オケイセックとモデルのスーザン・ギャラガーが出くわすというものである。


リックが彼女のバスルームの鏡や、バスタブの潜望鏡の中から現れたり、飛んだり、ロボットモンスターのようになったり、また、キングコングのようにエンパイア・ステート・ビルディングの頂上を飛ぶ飛行機を叩いて攻撃したりする描写がある。


第1回MTVビデオミュージック・アワードで「最優秀ビデオ賞」を受賞している。

wikipedia

上記の説明にもあるように、このミュージックビデオは面白い作りになっていますね、初めてコンピューターグラフィックスが使われたということで、その当時は斬新だったと思います。

ウィーザーは、ディズニー・ピクサー映画『カーズ2』のサウンドトラックとしてこの曲をカバーした。動画ありました。

映画『カーズ2』は、アニメですが、日本も舞台になっています。動画で日本の風景や日本人も出てきます。面白いです観てください。

カーズの最大のヒット曲は「ドライブ」です。いい曲ですよ





カーズの(ドライヴ)はこちら


にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
良い曲だと思った人は左上矢印カッチとお願いします



ウィーザーと映画『カーズ2』


読者登録してね
読者登録していただくと、とってもうれしいです