ストックされている幸せ | とぼとぼな毎日

とぼとぼな毎日

とぼとぼと歩いていく毎日を何かしら綴ります。
(美味しい記憶で2週間はモチベーションを維持できます/麺好き/ワイン好き/珈琲好き/歌舞伎好き/オペラ好き/海外ドラマ好き/歴史好き/嵐ファン)

やっと金曜日。

今日はてんやわんやな日でした。
朝一で会議部屋に向かう際、抱えていたパソコンが滑り落ちてしまい、画面に黒い点々が現れてしまいました。夕方には点々が広がったような…来週はもっとひどくなるかなぁ😣
朝の会議はシステム上のトラブルでWeb会議を主催することができず、結果リスケするしかなく、参加者に電話して謝りまくりました。
こういう時は何もかもだめだめになるのが常だから、ともかく、転んだり怪我しないよう注意してしのぎました。

長い1週間だったので、明日から三連休!

わくわくします。


今週美味しかったもの↓

ランチで2回パスタを食べました。

和風きのこパスタと、豚しゃぶと水菜のゴマだれパスタ。


ある日の夕飯は、

鯖の塩焼きと、大葉しらす乗せ冷むぎと、トマトサラダ、とうもろこし。


ある日の夕飯は、

大葉しらす糠漬け胡瓜乗せサラダと、サーモンのカルパッチョと生ハムとチーズ、蒸し茄子、とうもろこし、バゲット。

さらにある日の夕飯は、

セブンのチキンビリヤニと、しらす乗せサラダと、納豆、糠漬け。

チキンビリヤニはコンビニとは思えないくらい、本格的で美味しかったです。


しらすも野菜も先日行った大磯の駅前にあるお店で購入。食材がたくさんストックされているのは幸せです。