年1の訪問 | とぼとぼな毎日

とぼとぼな毎日

とぼとぼと歩いていく毎日を何かしら綴ります。
(美味しい記憶で2週間はモチベーションを維持できます/麺好き/ワイン好き/珈琲好き/歌舞伎好き/オペラ好き/海外ドラマ好き/歴史好き/嵐ファン)

梅雨であることを忘れる位、真夏のような週末でしたね。

土曜日の朝、お湯を沸かそうとしたら、コンロの火が点かなくて慌てました。電池切れかなと思って交換したけれど点かず…色々試しましたが、結果、ガス屋さんをWebで呼びました。月曜日しか予約取れなくて、がっかりしていた所、すぐに電話をくれて、当日来てくれることに!
なんと、替えた電池が放電してて、電池切れだったのが原因でした😵
電池は買い置きはあまり出来ないんですね。無知で恥ずかしかったです。

気を取り直して、来週の外回りでつかう手土産を買いに出かけたところ、すざましいゲリラ雷雨になりました。雷も凄かったので、デパートで時間をつぶすことに。洋服を物色していたら、近くの試着室から自分を見て驚く人が!なんと、大学時代の友人とバッタリ再会でした。

夜、そんなびっくり話を共通の友人である近所友達に話しました。

お初の広島焼きのお店で(笑) 

このお店は基本的に夜は野球中継が流れている模様。


最近友人が見つけたお店で、友人は2度目とのこと。10分遅れてお店に到着した時にはもう店主と野球談義で盛り上がっていて驚きました。


日曜日。

中高時代の親友の誕生日会で、昔行きつけにしていたビストロでランチをしました。

年1で訪れる大磯。

晴天です。暑かった…

カヴァで乾杯。

ウフマヨ的なおつまみ、パテ・ド・カンパーニュ、メイタガレイのグリル、プリン。


前菜とメインは選べます。

友人が選んだ鯛のポレンタや、クスクスとメルゲーズも大変美味しそうでした。


遠くまで行く価値があることを実感しました。