大人も本気で楽しめる大型アスレチック!フォレストアドベンチャーフジ | 数馬尚子のブログ

数馬尚子のブログ

ブログの説明を入力します。

今回は河口湖近くにある

「フォレストアドベンチャーフジ」に

行ってきました♪ 


大自然の中で、大人も子どもも思いっきり本気で遊ぶことのできる 「自然共生型アウトドアパーク」ですψ(`∇´)ψ🌟


その時の様子⬇️




北海道から沖縄まで44店舗を展開するアスレチック施設‼️

5m〜10mほどの高さに設置されたアスレチックを体験しました🎶


また、地上にはマウンテンバイク体験施設や、キャンプ場もあります🏕️


この日は富士山がすごく綺麗でした🗻


専用ハーネス(いわゆる命綱)を付けてする本格的なアスレチックです。


森に囲まれているので、森林浴もできて、かなりリフレッシュできます🌳✨


マウンテンバイク体験では

電動アシスト付きのマウンテンバイク🚵‍♀️

を借りることが出来ます!

森の中にある山道を駆け抜けるアクティビティは気分爽快です


電動アシストが付いていると

ものすごい坂道でもこんなにも楽に

登れるとは驚きました🫢‼️


自分でも欲しくなって、お値段を見たら

ビックリ💦私が借りたマウンテンバイク50万〜70万(ピンキリだそうですが)

マウンテンバイクにハマる気持ちがとてもよくわかりました^ ^✨


敷地内にはキャンプ場も併設しておりますので、遠方の方はご利用するのも良いですね♪


河口湖周辺へ旅行するときには

ぜひ一度足を運んでみることをおすすめします🌱