東京ドイツ村へ | 数馬尚子のブログ

数馬尚子のブログ

ブログの説明を入力します。

東京ドイツ村に行ってきたよ🇩🇪✨

千葉県にある東京ドイツ村は
ドイツの田園風景をイメージしたテーマパーク🎡

東京ドーム約19個分の広大な園内に四季折々の花やアトラクション、収穫体験などが楽しめます☺️‼️

その時の様子⬇️

ものすごく花々が満開で綺麗🌸
「芝桜」や「ネモフィラ」
「リビングストーンデイジー」は
晴れの日にしか花が開かない珍しいお花です✨これだけの規模の花畑は東京ドイツ村以外では他にもないかも知れません❗️

園内はとても広いですが車移動できます🚗車に上着やお土産など荷物もすぐ車に置けるので便利😼

お昼はカフェテリアでドイツ料理の
アイスヴァインやシュニッツェル、ソーセージを食べましたψ(`∇´)ψ
ゼロの大人の飲み物も最高でした‼️

こども動物園もあって、ミニ豚さんが
「待て」の指示に従ってたのには驚きました🫢賢いですよね🐷💕
ヤギの空中散歩凄かったです🐐

東京ドイツ村ではキャンプも出来ます「ジージの森」の一角にキャンプエリアがあり、ファミリーのみテントを張って宿泊ができます。シャワーもあるそうです🚿広々とした原っぱには、冒険心をくすぐる遊びがたくさんあり、充実したアウトドアキャンプを楽しめますね🏕️

お土産はバウムクーヘン専門店「Angie」
で❗️ドイツの伝統菓子といえばバウムクーヘンですものね!1番人気の低温で一層一層じっくり焼き上げた、しっとり柔らかな食感がクセになる「低温焼成ばうむ」を購入💕

夜はライトアップがとても素晴らしいと聞きました🌟また訪れたいので次回への楽しみに取っておこうと思います🙌

これからの季節お花が次々と咲くので
とても綺麗だから、ぜひ行ってみてね😊🌸