忍者修行⁉️ | 数馬尚子のブログ

数馬尚子のブログ

ブログの説明を入力します。

忍者修行🥷

古来伝わる忍法を体験しました‼️


今日出かけるときに「どこ行くの⁉️」

と親に聞かれ、「忍者修行行ってきます」

と答えたら母は笑ってましたが

本当に忍者修行して来ました🤭💕


平安時代から伝わる本物の忍法を学べると聞き興味津々😀✨

子どもの頃、忍者にとても憧れた思い出がありませんか⁉️


私は折り紙で沢山手裏剣作ったり

忍者走り、水遁の術、火遁の術など

憧れてました🤩


今回私が体験したのは

隠し武器を使った技、手裏剣を使った技、枝を使う枝骨法(えだこっぽう)


忍者修行の様子を皆様に

見てもらいたくて動画編集しました⤵️




忍者の技は現代でも護身術としても

活用出来ると思いました🫡

忍法は力を使うのでは無く、相手に気づかれない内に技を使うのが大切だそうです♪


忍者は風や太陽など自然を味方につけて五感を研ぎ澄まし、コミュニケーション能力を高めていくから、人間力が高まる

現代社会で大切な要素が沢山ありそうですね😼


2時間の体験があっという間で

本当に楽しかったです!子どもの頃の忍者への憧れとリンクしつつ、本格的な忍者修行を学べるので、真剣に修行に集中出来ました‼️


子どもの頃忍者になりたかった人は

ぜひ忍者修行体験してみてね=(^.^)=


【武神館道場青山支部】

🥷忍者修行をされたい方は下のメールアドレス又はInstagramのDMにて

連絡してみてね⤵️

nakadaikeiji@gmail.com