もしも | チューバ女子!数馬尚子のブログ

チューバ女子!数馬尚子のブログ

tuba奏者数馬尚子が、日々のできごとを綴りますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

もしも‥あなたがいなかったら

生まれなかった物語がたくさんある


そう言われて、イヤイヤ私なんかなんて思ってその時は言ってしまったけど


今日街中を運転していて

渋滞にハマった時

ふと歩道を歩いてる人を見て

その言葉を思い出しました。


夕食の材料をたくさん自転車に積んで帰るお母さん。

杖をついてゆっくり歩むお年寄り。

部活の帰りの学生達。


みんな誰かの大切な人で

その人いるからこその物語は

ただ本などになってないだけで

星の数ほどありますね。


日々の忙しさに慣れすぎて

自分が周りに対して持つ重要性を忘れてしまいがちだなぁと

思いました(●´ω`●)




ダースベイダーのThemaの替え歌で
歌詞が牛乳とコッペパン
こないだ小学生が口ずさんでいて
それから耳に残って離れない(●´ω`●)