ある夜のこと | 麗夏のブログ

麗夏のブログ

日々感じたこと、思ったことの記録♪( ´▽`)

ここ最近、仕事でのストレスがMAXになっていて、どうにか消化せねばと色々考えてみたものの消化不良。゚(T^T)゚。

そんなある夜のこと🌙




自分の部屋でテレビ📺をみていると

ガタンッ!!!

妙な物音にビクつく私。

部屋は二階で、窓の外はベランダ。


まさにそのベランダに何かが着地した様な物音が。。。(゜д゜;)

何かというか、誰かといった方が正しい様な物音。

え?

ダレ。。。?

ここ二階だけど( °д°)!!!

恐る恐るカーテンを開けると

ナント

サッシに1匹のホタル。

とっても優しい光を放っているではありませんか

得体の知れない何かが着地したに違いないと思っていただけに、このまさかの展開に拍子抜け。


とっても不思議

しばらくボンヤリと見つめるw

今の家に住んでから数十年。
ホタルを見たのは一回あったかどうか記憶にもない。

それが

すぐ目の前で優しい光を見せてくれました。

音がしなかったら、きっとカーテンを開けることもなくホタルも見られなかっただろうと思うと、なんとも不思議な感じ。

まだお盆ではないけど、こんな偶然に神秘を感じて誰だろうと想いを馳せる。

つかの間だったけどとっても癒された夜でした✨