どうも渡辺直美です引き続き質問返ししていきたいと思いますね今日の質問はですね普段よく言葉にされる口癖ってありますかという質問なんですけどもあの私はね多分10個ぐらいの単語で生きてます語彙力がないのかあの単語いつも使ってる単語がすごく少なくてそれに気付いたのは今回 YouTube ライブおね2時間ぐらい前回配信しているんですけどもその YouTube ライブで気づいたんです私の口癖すごいなーみたいな特にいうのがとか言ってって言うのでよく使うんですけどもこれはちょっと直さなきゃいけないなと思いましたねなんで私があんまり意識してないんですけどもよく言ってるのはどう思うっていう言葉はよく言ってます


どう思うとかなんかさっき香港いろんなちょっと喋る中で何て言うのかなぁ例えば私よりも若い子とか芸歴が若い子だったりとかそういう子達とかにもうバンバン意見を言って欲しいタイプなので


でもこう言えないこともあるじゃないですか先輩の前でこれ言ってあれかなとか思う人もいるからたださんまりそういうのが嫌だからどう思う私はこうやってこうやってこうやってこういうことやってきたいと思うんだけどどう思うみたいなどう思うはめっちゃ使いますねそれを聞くことによってあのみんなも1/50安いかなみたいな真紀子ディスカッション的なものはすごく好きですねなのでどうも売ってるのが私の中の口癖だと思いますなのでどんなことがあってもあの一旦みんなに相談する何か自分の行動を起こす時とかも入ったみんなで相談するっていうのが多いかなだからいないとこなんか自己プロデュースすごいされてますよねとか言われるんだけどももちろん自分で考えてることがすごく多いですこういうことやったらどうかなとかこういう風に行ったら見て楽しんでくれるんじゃない YouTube の


資格も全部自分で考えてるんですけどもそういう時も必ず自分の案が出たらみんなに相談しますマネージャー人とか一緒に動いてくれる先に提案をしてこういうことしたいと思うんですけどどう思いますかということをよく言っていますねそれが私の口癖ですもっといい口癖ができたらいいよねだから


国語辞典買いますそれではまた次回