2/4 昨日は立春。
2/5 今日は旧正月の元旦。



冬が極まって春に転じはじめる日と言われています。



暦と私たちのバイオリズムはともに流れているので…



暦が変わるということは
私たちのエネルギーも
変わるタイミングを迎えているということです。



そんな立春に合わせて
本音Labo体験会開催〜♩

開催場所:縁側スペースneiro
 


コミュニティメンバーの本音Laboオフ会を体験できる特別企画!
一緒に「本音の見つけ方」を体感しませんか?



本音Laboとは
仲間と一緒につくっている
「自分の本音と仲良くなるコミュニティ」です。
LINEグループ上で24時間365日オープンしています。





自分の本音とはなんぞや?



本音とは本来、
日常の瞬間瞬間に存在しています。



ところが
普段私たちは
外からのルールや世間体に邪魔されて
ほとんどの場合、本音にたどり着いていません。
  


かすってもいないでしょう。




子ども対して抱くイライラ。
夫に対して膨らむ不満。
友人に対して感じる嫉妬。


こうした不快な感情は
すべて本音ではありません。
  


本音の手前。




本音はイヤな感情ではないんです。


イヤな感情は
本音とずれてますよ
というサイレン🚨⚡️を鳴らすために
心を占領しているだけ。




そのサイレンの奥の奥〜〜に
そっとそっと鎮座している思い💖が
本当の本音🔔🎶です。




それは


◯◯でいたい
◯◯したい 




という
気持ちのいい願い
なんですね。



不快で終わらず
願いにたどり着けるように
リアルタイムでシェアし合っているのが本音Laboです。



お互いにつぶやきあって、
不快🚨⚡️のサイレンを止めて、
本音🔔🎶までたどりつく場数を増やしていく
地に足ついた実践型コミュニティ。




話題は
子育てや
夫婦のこと
親や義両親のこと
ママ友のこと
今晩の献立
生きている最中に体験することならなんでも!


クライアントさんに混じって私もたくさんつぶやきます。



私はとにかくこのコミュニティが大好きで
やりとりしているときは
ほぼ自動書記。
思考を挟まずに手が勝手に文字を打っています。


そのときのタイミングに必要なことが降りてきて
夢中になって返信しちゃう場所。



コミュニティメンバーも
自分をさらけ出せる場所
自分を整えてくれる場所
として毎日の相棒にしています。

普段のやりとりの抜粋





よそ行きな鎧を脱いで、
誰にも見せてこなかった自分を
まるごと出せるコミュニティです。



不思議なことに
まるごとの自分を出すことで
問題だと思っていたことは解消します。



なぜなら
問題だと思っている不快な気持ちを
ぶち破って
その奥の願いである本音にたどり着いてしまうから。


本音にたどり着くと 
相手を変えたいというコントロール
自分ってなんてダメなんだという自己否定次元にはもういなくなるから。


自分しだいで世界はどうにでもなるんだなぁ。
って実感しちゃうからです。


ぜひ体験会で実感しにきてください♫




と、お知らせしておきながら

正式な告知の前に
既存のLaboメンバーと
直接問い合わせてくれた方で結構埋まってしまい
2月12日現地参加は 4名まで 2の限定募集です。
(zoom参加なら別枠で可能。)


ママと妻のための本音Labo体験会
●日時   2019年2月12日 10:00〜12:00
●場所   岐阜県瑞穂市 自宅サロン縁側スペースneiro(zoom参加も可能)
●会費   3800円
●定員   4名  残席2名


本音Laboはこんなコミュ二ティー
(過去記事とメンバーの変化)