今年最初の | なにわ女の独り言

なにわ女の独り言

大阪発!生きる面白さを問う。

今日は畑に行った。



圧巻のにんにく🧄

少し黄色い部分が目立ってきているよう。


気になるのは玉ねぎ。

植え方が浅い部分もあるのか、一つ一つみていても、根付きがイマイチのよう。

畝も綺麗な平じゃなかったしな。


お昼ご飯は、スモールファームの方は行く。

みんなでご飯を食べるが、ご飯はやっぱり1人よりみんなと食べるのがいい。

内藤さんが作ってくれたお味噌汁はいつでもサイコー!

帰りに、農家塾で使っていた畝の整理に行く。


この大根は結局大きくはならなかった。

植物を育てるのは本当に簡単なようで難しい。




菊菜やサラダ菜も抜いてしまい、ここでの作業は今日で終わり。


終わった後は、畑のにんにくの草抜き。


3本生えて来ているのがあった。

2本はあるけど、3本は初めて。

2本はこんなの。


畑にいると、穏やかになる。

嫌な事とか、畑にいる時はどうでもいい事になる。


大事なものが何か気付かされる。


内藤さんが、未来の話だけど、

うちの実家で古民家カフェと加工場出来るかもよ?と勧めてくれる。


きっと神様がベストなタイミングで色んな事を運んでくれる。


待っていよう。


今日の詫び飯。

旦那が風邪気味で体調が悪いと早くに帰ってきた。

野菜と豚肉のきしめん。




今日も幸せだった。

生きているって、素晴らしい。