詫びの実践 | なにわ女の独り言

なにわ女の独り言

大阪発!生きる面白さを問う。

私は倫理法人会に入っています。

宗教団体ではありませんが、そこでは、自分を整える、人生を変えるにはまず行動、実践を推奨しています。

己の人生を変えるには、この世では
思っているだけではダメで、行動する。

思うだけは夢の中で結構なんでしょう。

私は今回の離婚騒動は、私が引き起こしたものだし、ずっと何年も離婚したいと思っていたのも事実。

この後に及んで、気付きがたくさんあり、思い悩んでいるのも、また事実。

ここまで来なければ、私は気づきを得れなかったのでしょう。


私は愚かだという事です。


私は充分に反省しているし後悔している。


けれど、先にも述べたように思っているだけでは、何も変わらない。


私は今回お詫びの100日実践を旦那に対してすることにしました。


何がいいかわからないので、友達のみきちゃんに何が良いかと聞いたら


旦那さんの好きな料理を毎日作るのがいいよ!


と返ってきて、さすが彼女だなと思いました。


私の得意は料理。


ここで大事なのは、旦那の好きな料理という点。


早速今日から始めました。

その日作れない時は、作り置きオッケーとすることとして


100日実践 1/100


・自家製ロールキャベツトマトソース煮

中のハンバーグだねにはチーズインしてまろやかに、ソースにはマーガリンを入れてコクだし。



ぶりあら大根



久しぶりに、落ち着いて料理をしました。


前はちゃんとしていたのに、いつからか、私は家族を顧みなかったのか。


この実践が終わる頃には、別れているかもしれませんが、それもまた良し、として

最後まで実践出来るよう、一日、一日大切に生きていきます。


今日もありがたい日だった。

幸せをありがとうございます。