昨日の夜、ようやく風邪がなおってきて、
今朝微熱気味の中、会社に行くことができるように♪
最初は普通だったのに、夕方になってきたら声がざらついてきて、
どんどん、どんどん、声がひくーーーーく。。。
『二丁目風だね
』と言われるまでになってしまった![]()
ただでさえ、通りにくい声なのに、
このままだったらどぉしましょ。
のどによさそうな、ゆず茶とのど飴を誰にアピールするわけでもなく、
買い込みました![]()
明日はすっきりしていますように。(甘いものはやめておくことにしよぅ)
昨日の夜、ようやく風邪がなおってきて、
今朝微熱気味の中、会社に行くことができるように♪
最初は普通だったのに、夕方になってきたら声がざらついてきて、
どんどん、どんどん、声がひくーーーーく。。。
『二丁目風だね
』と言われるまでになってしまった![]()
ただでさえ、通りにくい声なのに、
このままだったらどぉしましょ。
のどによさそうな、ゆず茶とのど飴を誰にアピールするわけでもなく、
買い込みました![]()
明日はすっきりしていますように。(甘いものはやめておくことにしよぅ)
病み上がり、何甘いもの食べようかと思ったら、
やっぱり、大好きなバウムクーヘン![]()
ずっと気になってたサークルKサンクスの『Cherie Dolce』シリーズのやつ。
クレームブリュレみたいな食感。
焦がした砂糖部分の苦みが、オトナな味で、バウムクーヘン部分はしっとり~
甘みと苦みのバランスがよくて、コーヒーに合うネ![]()
常温で食べてしまったけど、キンキンに冷やして食べたら
もっとおいしかったかもしれない…。(バウム部分は常温のほうがいいか)
残念なのが、手で食べるようなお手軽感がないこと。
ちょっと高級な気分寄りの時がいいかもしんない。
焦がし部分、お気に入りです!!
※写真はもうちょっと上手にならんといかんですね![]()
ようやく、ようやくブログを開始しました!
思えば、以前のブログを中止して数年。
友人らに「スィーツブログやればいいのに」と言われ、数年。
名古屋から首都圏への思いもよらぬ転勤によって、
自宅のネット環境を改善&PCも購入して、ようやく開始。
ボチボチやっていこうと思います~。
(どれくらい続くかなぁ、、、いや、続けるのだっ)
さてさて、最近の状況ですが、木曜日から体調を崩し、
やたらのどが痛くて、たまらず金曜日会社休んで、ずーーーーと寝てた。
で、今に至る。
(熱は下がったし、のどの痛みもなくなった)
ブログの内容は、まぁ徒然…ですが、
一応、「好きなもの」縛りにしようかな、と。
なので、スイーツ(コンビニ中心)、ゲーム、マンガ、小説。。。あたりになろうと思われます 。