昨日のお出かけで自分へのお土産にした「アップルポテト」
パンフによると季節限定商品で、秋~春(長い?)は、アップルポテトだそうな。
昨日から冷蔵庫に入ってて、楽しみにしてたの
合羽橋で買った、新しい食器とトレーにおいて、
週末のゆったりしたひと時を演出しながら
…うふ
(写真撮ったとき、コーヒーはドリップ中…)
まずは、最初にポテト部分を…
ほくほくぅ。
でも、しっとり。
女の子のDNAにきっと刻まれているであろう
「おいしい、好きだぁ」的な味。(どんな味って言われても…)
おいもっておいしいんだなぁ、素朴でさ~、、、しみじみ。
で、アップル部分を食べたら、こりゃーまたすごい。
ジューシー
冷蔵庫で冷やしてたから、この時期最高なんじゃないかってくらい、
甘いリンゴの果汁がじゅーーーーっと出てくるし、
シャキシャキ感も残ってて、リンゴとポテト別々に売っててもいいやんっ
ってくらい、存在感がある!
ただ、そのあとやってくる、かすかなシナモン。
これにやられました。
アップルとポテトを上手に融合してて、一緒に食べたら尚うまい。
リンゴの芯の部分にたっぷりポテトが詰まってて、
ここが上の部分よりしっとり目で、シナモンのかおりとアップルの
果汁でなんか、たまらん。
普通の女子は、1個丸ごとは多いかもしれないけど、
週末のお昼は超軽くすませたしー、今週頑張ったご褒美だしーとか、
言い訳すれば、余裕の1個。(私には普通に余裕の1個)
でも大満足できる1個
秋~初夏の「紫芋カステラ」と、
初夏~秋の「芋しずく」と、
秋~初夏の「芋あん人形焼」も食べてみたいものです。
芋かりんとうも気になるんだよね…。あぁ、また浅草行かなきゃ~