焼き肉後帰宅し、やっぱりこんな時はアイス。(この時間にあせる
気分的にカップのアイスだったけど、新製品の名につられて…にひひ



DONのおたのしみ


アーモンドが混ざったホワイトチョコがまわりにあって、
パリパリ~
一口かむと、ふわっと、抹茶の風味が広がりました。


中心に入っているホワイトチョコ(板チョコ)が、
オトナ風味の抹茶の苦みをマイルドにしていて、
そんなに甘すぎない。

ミルクチョコとかにしてないところが、
この本格的な抹茶味と合っていると思う。


個人的に、アーモンドがあまり好きじゃないので、
クランキーみたいなのが、ついていたほうがよかったけど、
おいしかった!


ただ、私の「アイス食べたい!」というときは、
もっと甘い風味を求めているみたいなので、物足りない気持ちが
ちょっぴり残っちゃいました汗

毎日すっごく忙しい。(お仕事で)
メンバーみんなが疲弊していく中、6月最後の日に元気をつけるぞビックリマーク

ということで、焼き肉を食べに行きました


初赤坂~



DONのおたのしみ
左にあるのが、野菜(はっぱ)盛り。

いろんなはっぱがあって、お好みで肉にまくの~



DONのおたのしみ

炭焼きで、おっきい肉の塊を焼く!
テンション上がりますアップ

肉厚があるので、焼けるまでしばし待つ…待つ…待つ…
遅めの時間だから、お腹がすいてて、
まぁだぁ~!!!と思いが募りながら、
お店のお兄さんの「ヨシ」を待つ。


お兄さんが、専用はさみで肉を切り分けてくれて、

葉っぱにお肉を巻き、オリジナルたれをつけて、、、
おいしぃぃぃぃ!!!ラブラブ

久々にガッツリお肉を食べました。

ナムルやキムチもおいしいし、
ネギキムチ(っていうのかなぁ)がサービスでドンドン追加される。
シメのごはんモノも数種類から選べて、楽しめるぅ。


どうやら、予約がとりにくいお店だそうで、
メンバーのみんなが、うきうきしている姿を見るのもうれしい。


女子7名でのお疲れ会。
トークも盛り上がる、盛り上がる!(プライベートから仕事まで)


また余計な話までしてしまった…あせると思いながら、
終電で帰宅。





赤坂…
「昼間のモヒート、夜中のカプチーノ、それが赤坂」
だそうな街。
じっくり町並みはみられなかったけど、
細い路地と、隠れ家風のお店、
何て読むのかわかりにくい看板。。。の街でした。


路地の奥では、会社の偉い人とかが密談なんかしているんでしょうか。

昨日のお出かけで自分へのお土産にした「アップルポテト」

パンフによると季節限定商品で、秋~春(長い?)は、アップルポテトだそうな。


DONのおたのしみ-パッケージ
昨日から冷蔵庫に入ってて、楽しみにしてたの音譜



合羽橋で買った、新しい食器とトレーにおいて、
週末のゆったりしたひと時を演出しながらラブラブ…うふ得意げ

(写真撮ったとき、コーヒーはドリップ中…)


DONのおたのしみ


まずは、最初にポテト部分を…


ほくほくぅ。キャッでも、しっとり。
女の子のDNAにきっと刻まれているであろう

「おいしい、好きだぁ」的な味。(どんな味って言われても…)

おいもっておいしいんだなぁ、素朴でさ~、、、しみじみ。

で、アップル部分を食べたら、こりゃーまたすごい。
ジューシービックリマーク

冷蔵庫で冷やしてたから、この時期最高なんじゃないかってくらい、
甘いリンゴの果汁がじゅーーーーっと出てくるし、
シャキシャキ感も残ってて、リンゴとポテト別々に売っててもいいやんっ
ってくらい、存在感がある!


ただ、そのあとやってくる、かすかなシナモン。
これにやられました。

アップルとポテトを上手に融合してて、一緒に食べたら尚うまい。
リンゴの芯の部分にたっぷりポテトが詰まってて、
ここが上の部分よりしっとり目で、シナモンのかおりとアップルの
果汁でなんか、たまらん。


普通の女子は、1個丸ごとは多いかもしれないけど、
週末のお昼は超軽くすませたしー、今週頑張ったご褒美だしーとか、
言い訳すれば、余裕の1個。(私には普通に余裕の1個)

でも大満足できる1個ラブラブ


秋~初夏の「紫芋カステラ」と、
初夏~秋の「芋しずく」と、
秋~初夏の「芋あん人形焼」も食べてみたいものです。
芋かりんとうも気になるんだよね…。あぁ、また浅草行かなきゃ~