低収入でだけど見栄は張りたい!貯金もしたい!そんなこと可能なの?! | 水商売の経験しかないシングルマザーが働けなくなったときの生活の不安を解消するためにはじめた在宅の仕事で水商売を卒業!

水商売の経験しかないシングルマザーが働けなくなったときの生活の不安を解消するためにはじめた在宅の仕事で水商売を卒業!

子供が1歳のときに離婚以来、
水商売で生計を立ててきたシングルマザーが、
病気になったときに「これではいけない」と実感!
子育てママに有益な情報をお伝えしていきます。


んにちは、シングルマザー椿です。




収入が少ないのに夢や目標なんて持てるはずがない!

ましてや貯金するなんて絶対ムリ!


こんなふうに思っている人やこんな状況の人って
けっこう多いのではないでしょうか?



そもそも貯金って、
何か目標があれば、その目標を実現するために
がんばって貯金できますよね。



中には年収200万円台でもしっかり貯金して、
キャッシュで家や車を買う人もいます。



でも、何も目標がなく、ただ漠然と貯金するのって
けっこうむずかしくないですか。



それに、目標がなければ楽しみもないので
ワクワク感ももちろんありません。



小さくてもいいので夢や目標があれば、
収入が少なくても、ワクワクしながら
貯金できるかもしれません。



まずは、こまかく支出をチェックしてみると
意外とムダがあるかもしれませんよ。



⇒貯金するために自宅でできる仕事を考えているならここをクリック!






誰だって自分の収入はあまり言いたくないですよね。



恥はかきたくありませんから、
とくに収入が少なければなおさら言いたくないものですよね。




たとえば・・・

みんながスマホを持っているのに
自分だけ持っていないのは恥ずかしい・・・


みんながデパートで買い物しているのに
自分だけ行かないのは恥ずかしい・・・



ご近所やママ友とのつきあいが多い主婦には、
お金がなくても無理してお金を使ってしまうことが
多いかもしれません。




でも、実際にはそんなにお金がある人はいないみたいですよ。


男性の年収で最も人数が多いのは300万円台

女性の年収で最も人数が多いのは100万円台

貯金がゼロという世帯は4割以上




もしかすると、多くの人は無理をしながら
見栄を張って生活しているのかもしれません。



私のまわりにも一人いますが、
お金に余裕がありそうに見えても、
貯金ゼロで見栄ばかり張っています。



逆に低収入でも上手に節約して、
余裕があるように見せるのが上手い人もいます。




「貯金ゼロで不安を抱えながら見栄を張る生活」


「ムダ遣いせずに貯金して必要なモノにだけお金を使う生活」


あなたはどちらがいいと思いますか?


⇒自宅でできる仕事を詳しく知りたいなら今すぐここをクリック!





毎日、節約に励んでいても、
支出を減らすのには限界があります。



家計を今よりも楽にしたい場合は、
支出を減らすだけでなく、
収入を増やすという方法もあります。



でも、子育て中、介護中の専業主婦にとって
働きに出ることは大変なことですよね。



保育園に子供を預けて働いたとしても、
働きに出るということで支出が増えますから、
本当に収入を増やすことができるのかが不安で、
なかなか一歩踏み出せないという人も多いようです。



~主婦が働くことで増える支出~


小さな子供がいれば、
働くために子供を保育所に預ける必要が出てきます。



近くに親がいれば、
時々は預かってもらうこともできるかもしれませんが、
それでも、毎日となると保育所に預けることになります。



保育所・保育園の保育料は、
認可保育所であれば所得に応じて決まります。


また、子供が3歳未満かどうかでも保育料は変わります。



保育料以外にも、
食費日用品費などが増える可能性は高いです。



今までは専業主婦で節約に励んでいた人でも、
仕事を始めると、
これまでのように節約できなくなったという人がほとんどです。



また、これまで専業主婦だったので
あまりお金をかけてこなかった人でも、
働く上で必要な服を買ったり、化粧品を買ったりして、
支出が増えるということもあります。



つまり、外に働きに出るとなると、
収入は増えるけど支出も増えるということです。



ところが、最近、主婦に人気で主婦が活躍しているのは、
自宅でできる仕事です。


自宅での仕事なので保育料もかからず、
仕事用の服を用意する必要もありません。




支出を増やすことなく、
収入が増やせる
というのが自宅でできる仕事です。




自宅でできる仕事に興味はあるけど、
何か怖いし、自分にできるわけがないなんて
思い込んでいるならもったいないです!


まずは、こちらをご覧になって自宅でできる仕事についての
思い込みをなくしてください。
      ↓ ↓ ↓
自宅での仕事についての詳細が知りたいなら今すぐここをクリック!



ぜひ、ご覧になって自宅での仕事の思い込みをなくしてくださいね。





最後までお読みいただきありがとうございました。