つなぎゆくいのちをわたしらしくhugくむ
ライフサポーター
助産師&出産ドゥーラのなおですニコニコ



   

《おすすめ絵本シリーズ》



ひさびさの絵本紹介♪
今回はこちら💁‍♀️

・おっぱいのひみつ


・おへそのひみつ



木の温もりたっぷりな支援センターの
ズラリと並ぶ絵本たちの中にあり
思わず手に取った絵本!

つい見入ってしまうタッチの絵と
優しいことばでつづられるストーリーから

おへそって?

おっぱいって?

という
普遍的なからだのしくみが
自然とワクワク知れちゃいます。

じぶんのからだについてもっと知りたくなるし
もっと大切にしたくなるし
じぶんだけじゃなく
周りの人のこともじぶんと同じように
大切に思えるような
心のはくぐみにつながる📒

からだって
それぞれ本当にすごい力をもってるし
意味がある

こども向けではあるけれど
おとなにも
とくにこれから出産される妊婦さんにも
おすすめですっ✨

ぜひ、参考にしてみてくださいね📚

——————

絵本って
ことばや絵のタッチ等で
興味や好みがありますよね♪

何を選んだら良いの?と
迷ってしまう〜、という声も多く耳にします。

わたしが思う1番大切なことは
自分がいいな!と思った好きな絵本を選ぶこと!

そうすると

親子で一緒に読める・楽しめる

と思ってます♪

内容も大切ですが
それよりも
お子さまと
一緒に絵本をめくったり
読んだり
指差して話したり

時間も
気持ちも
肌も
共有しあえること♡

これが
親子のコミュニケーションとなり
楽しさや幸せ感を親子で一緒に感じられ
心の土台を培う栄養になりますよね🌱

楽しい親子の絵本時間を♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
相談、お問い合わせはこちらから↓
◎DM @mw_doula.naomi
◎プロフにある公式LINE
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

#めぐりの森助産院
#出張専門助産院
#埼玉県久喜市栗橋
#ふれあいを大切に
#ベビーマッサージ
#体軸ベビー教室
#和のお手当て
#アクセスバーズ
#親子のコミュニケーション