つなぎゆくいのちをわたしらしくhugくむ
ライフサポーター
助産師&出産ドゥーラのなおですニコニコ



わたしの住む地域の
今日の気温はなんとぉ、
39℃でしたぁびっくり


外を出るとジリジリと太陽がてりつけて

熱風アセアセ

汗をかきながら保冷剤などで対策をしながらも

赤ちゃんやママ達が今日も遊びにきてくれました!


こまめな水分補給と

ミネラルたっぷりな栄養をとりながら

いきましょうね!




いのちのはじまりから(妊娠)

いのちを産む時も(出産)
いのちを育てるときも(産後、子育て)
私たち助産師という存在が
そばにいることを知ってもらえたら!

そんな思いで
『1%の風景』という映画の上映会を開催します。

ものすごい確率のなかで
出会うべくして
新たないのちははじまる

1つの新しいいのちの宿りも育ちも
奇跡の連続✨

個人差はあれど
様々な感情の湧き起こりや
からだの変化を感じながら
おなかの中にいる赤ちゃんの成長とともに
女性は内なる自分と向き合っていく

たくさんのことを
考え
感じ
味わい
時には戸惑いながら

‘わたし’という個を徐々に知っていく

そんなマタニティ期を過ごした後にむかえる出産

Q.あなたはどんな自分で赤ちゃんを迎えたいですか

国や文化、宗教などにより価値観や考え方に違いはあれど
‘人がうまれる’というしくみはかわらないし

かといって
どこで誰と産む?という出産方法や場所に
正解・不正解はない

ただただ本当に心の底から願うことは
どこで出産し
どんな出産であっても
すべての女性が
\自分らしい出産/を
してほしい

出産は暮らしの中の一部であるからこそ
情報や知識から選択肢を増やして
誰よりも自分の力を信じて
赤ちゃんとあなたにとって安心安全な
出産をむかえてほしい

ドキュメンタリー映画から
何かのきっかけとなる
あなたに響くメッセージが届きますように。

あなたを応援し
サポートする人は
必ずそばいるよ!




上映会詳細


日時:令和6年8月18日(日)
時間:①午前の部 10:00〜
   ②午後の部 14:00〜
定員:各回15名(先着順)
料金:2000円
場所:ざくろの木助産院
   (駐車場はありません)
申込み:投稿内QRコードから読込み

共同主催 
   めぐりの森助産院 府野尚美
   @mw_doula.naomi
   ざくろの木助産院 高田百香
   @zdkuronoki.jyosanin



お待ちしてます♪