めぐりの森助産院のなおです花

 

埼玉県久喜市で出張専門で

妊婦さんや産後ママ・赤ちゃんのサポートしています。

出張は主に、土日祝になります笑い

 

平日は市内のこども園に勤め

妊婦さんに出産前準備教室を開催したり

産後1年未満の親子のみなさんと手仕事をしたり

ベビマなどして過ごしていますチューリップ赤

妊婦さん、産後1年未満の方は、お住まいの場所にこだわらずご利用いただけますので

お気軽にお声かけくださいねクローバー

 




   



今日は子ども園でのお仕事day!


妊婦さん達みんなと

エプロンをしてランチをつくり

大人数で賑やかにランチタイム♪


その後は

手のひらサイズのフラワーアレンジメントをしました🪻✨


最初はおしゃべりしながらでしたが

お花を選んでオアシスにさし

思い思いのイメージに作りあげていくうちに


ふとした時に

誰が合図したわけでもなく

急にパタリと

シーーーーーーーーーンと静まるときが

度々訪れる!



集中





内にはいり

無心になる!!!!


この時間と空気感が

めっちゃ心地よくて私は好き照れ




日々日々過ごしていると

からだと頭も休まることなく大忙し!


そんな中

何も考えずに無心になり

‘無’になる時間って

本当に大事。


脳もリラックス状態になり

からだもゆるむ照れ



このゆるむ時間、

特に妊婦さんにはとって欲しいクローバー



そのためには

自分が何をすると心地良さを感じれるのか?

どんなことに夢中になれるのかなぁ?

何をしてるときリラックスしてるのかぁ?


そんな風に

自分のことを知っていると

上手にゆるめるようになり

妊娠中だけではなく

お産のときも

子育て中も

無理なくリフレッシュできるようになるのでは❓と思ってます♪



あなたが夢中になれることは
何ですかぽってりフラワー


特にないーー笑い泣きとか

よくわかんないーいニヤリという人も

心配いりませんし

焦りも不要ですスター



一緒に話したり

誰かの話しをきいたりすることでも

色んな発見があったり

過去の体験を思い出したりしますし

これから見つけることだってできますからね流れ星




出産準備教室などのお話しのなかでも

色んなアイデアをお渡ししていますので

ぜひ会いにきてくださいねピンク音符