埼玉県久喜市にある出張専門の助産院
めぐりの森助産院のなおです

助産院として出産の取り扱いはしておりませんが、

妊娠中から出産や出産後に向けての
継続サポートをさせていただいています。

大切にしたいのは
産後からではなく産前(妊娠期)からのケアおねがい

はい!産後は、産前から始まっているからです。


産前に準備をした分だけ

産後に変化がうまれます。



出産に立ち合い、寄り添うことはできていなくても

妊娠中から妊婦さんに合ったスタイルで、

普遍的な知識や情報だけではなく

その方に必要なエッセンスをお届けしてますひらめき電球


だって、

からだや心の状態や

取り巻く環境や状況は

みーーんなそれぞれ違いますからね照れ



赤ちゃんお1人目のときの出産前教室からご縁をいただき

先日にお2人目をご出産された経産婦さんからの声

ダウン

1人目のときも自分なりのお産ができたから、

2人目だし〇〇教室とかはいらないと思っていたけれど、

今回もなおさんと色々と話をしたり、聞いたり、学んだりしておいて本当に良かった。安心して「大丈夫!」と自信をもって出産できました



ママの力、赤ちゃんの力が最大限に発揮されるお産。


助産師としての寄り添い方も本当に様々笑い

将来的には自宅出産や助産院出産を扱うことも視野にいれながら

日々、妊婦さんが自分らしいお産となるよう

伴奏させていただいていますよクローバー



自分らしいお産って何だろう?と

よくわからない状態でももちろん大丈夫👌


一緒に話していくことで

少しずつご自分の気持ちに気づいたり

思い出したり

新たな思いが膨らんだり、、、、

体で感じることができるようになってきます🫶

だから、安心してくださいねニコニコ


産後につながる産前を

一緒に考えていきませんか♪