\お産のおはなし会/


かねてから
やりたいな!と思っていた
こちらの会

思い切ってスタートします☺️


というのも

日々、妊婦さんとお話をしていると
よーくこんな声が聞かれるのです。



♢バースプランを書いてきて!と言われたけど、何を書いたらイイのですか?
♦︎そもそもお産のイメージがわかないです
♢赤ちゃんに会える喜びや楽しみもあるけれど、とにかく自分が乗り越えられるのか不安の方が強いです
♦︎先輩ママの話をきいても、未知のことは怖すぎる〜

   などなど



いや、確かにねー!
なるほどーー!と

思うことも多い(°▽°)




だってね

実際にお産を経験した人は
基本自分のお産のことしかわからないし

お産のことって
お話を聞いたり
話したりする機会が
今はほとんどないので

お産をイメージすることって
ふつうに難しい、、のですよね。


なので、

ざっくばらん
かつ
丁寧に
みんなでお話しましょー♪


例えば、

□ 親や親戚から聞いた自分の誕生ストーリー
□ 自分の出産体験
□ 立ち会い出産体験
□ 幼少期の兄弟・姉妹のお産に立ち合った方
□ 〇〇なお産をした人がいた
□ こんなお産、してみたい
□ 海外での出産体験
             などなど




お産にいい悪いはない
み〜んなそれぞれ1人ひとりの奇跡の誕生ストーリーをわかちあうお時間🍀

話したい時に話したい人がはなし
ただただ聞きたい方は耳を傾けて
そっとその場にいたい方はそこにいながら
みんなそれぞれ自分の心のままに
時間をシェアしながら

うまれる力と
産む力

お産を感じ

お産を知り

お産をつないでいきましょう


お産のお話はデリケートな面もあるからこそ
みんなそれぞれの大切な思いを聞かせていただけることに
大きな感謝の気持ちも忘れずに😌


ナビゲーターは
これまでに2800人以上のいのちの誕生に立ち会わせていただいている
現役助産師のなおが
つとめさせていただきます。


+++++++++++++++++

日時  2023年11月13日(月)

時間  14:15〜15:30

場所  久喜市栗橋コミュニティセンター
    和室

人数  限定5名(先着順)

参加費 初回にて無料
    (通常 1,000円/人)

申込み 公式LINE@wbl4700y
またはDMへ

+++++++++++++++++