【わたしのミッション】
やっとパズルがカチッと🧩とハマったぞ♡

かれこれ
助産師になり約20年!

何の迷いもなく
助産師の道だけをみてきたし
これからも突き進む♪

これまでに
何度も何度も「なぜ、助産師になりたかったのですか?」と問われてきて
明確に答えられない自分がいてモヤザワ。

「そう決まってたから!」としか言えず(笑)
なんじゃ、そりゃ〜😆ですよね〜

専門学校を辞退し
浪人してまで大学にはいり
なのに
大学の助産師専攻クラスに入れず(成績たりず😅)
卒業後は看護師として働きながら助産師学校の受験を繰り返し、3年越しでやっと入学。

ものすごく遠回りしたけど
ここまで諦めずに踏ん張って進んできた自分にも驚く!
それ位、助産師以外は全く考えられなかったのですよ〜。

大学時代は勉強が苦痛だったのに🫣
看護師よりも過密でハードな助産師の学びや実習は不思議な位楽しく学べて
「やりたいことやれるって、こんなにも楽しいんだなぁ♡」と寝不足なんてへっちゃらで、
今思えばどこからそのエネルギーが湧いていたのか⁈と思うほど充実してたっ♪

こんな感じで
内側から湧き起こる感情と感覚だけを頼りに
まっすぐに選んで決めていた職業が助産師。

途中、デボラさんやドゥーラシップジャパンのみなさんとの出会いから
出産ドゥーラの学びも深めてきた♪

あの頃も今も変わらず
大好きな仕事を一筋にできていることが
本当に幸せ♡

気がつけば20年も経っていたなんて
それまた嬉しい!

やりがいを感じながら
なぜ、ここまでブレずにいるのか?を問う日々の中

先日、大好きで大尊敬してる方と話をしている時に、
それは急に前ぶれなくフッと降りてきましたっ😆😆😆





わたし、助産師になりたかったのではない、、、
(なんとぉぉぉー、衝撃的すぎる気づき😱)


妊婦さんや赤ちゃん
ママ達の笑顔をひろげたい


根っこに
この大きな想いがあっただけだ!

つまり
助産師や出産ドゥーラとは、
わたしがやりたいことをやるための
最大の‘手段’だった、ということ🤭

ここ、わかりますか???😂

助産師になったから母子や家族のケアをしてるのではなく、

やりたいことを成せるのが、
‘助産師’という職業に見事にマッチした、ということです。

笑笑

そんなのどっちでもいいじゃん!という声も聞こえてきそうですが👂♪

このちょっとした意識の違いが
わたしにとって大きな気づきであり
腑に落ちてスッキリ感✨✨✨
ますます精がでます♪

いやぁーー、
ずっと変わらずに大切に持ち続けていた思いだけど、
自分の中では当たり前すぎていて
見えていなかったのでしたぁ〜🤣

ここからがミッションになるのですが
長くなったので 
Part2へ続きます😘

-ーーーーーーーーーーーーーーーー
フォローミー▶︎▷▶︎▷▶︎ @naomi.f_mw
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜なお's room 〜
【precious my ライフ♪おしゃべり会】

毎月3名限定で募集中です♪
freeにて30分

話をしてみたい!聞いてみたい!方は
気軽に声かけてください🫶

▶️公式LINEはこちらから

https://lin.ee/VfWSf4Q

検索🔍 @wbl4700y

#めぐりの森助産院
#埼玉県久喜市栗橋
#出張専門助産院
#産前産後
#出産準備教室
#助産師
#ベヒマ教室
#妊産婦さんのお手当
#体軸ベビー教室
#予防医学
#健康習慣
#地球環境
#未来に残せる地球を