今日は子育て支援センターでの

ベビーマッサージ教室でした。

 

 

 

3組の赤ちゃんとママと一緒に

ゆったり時間。

 

簡単に自己紹介&赤ちゃんのエピソードをお話いただいたのですが、

「もっと、もーーーっとたくさんきかせてほし~~い♪」という気持ちにかられちゃう位

みんなのエピソードがかわいいし、たくましい♡

 

毎日毎日いろんな表情をみせてくれ、

みんな一人一人のペースで少しづつ成長している赤ちゃんたち。

 

ママさん同士でシェアできるのって

いいですね。

 

 

 

マッサージは

ママの手と赤ちゃんのお肌とのふれあい。

 

ママの手は‘魔法の手’となり

お肌とお肌を通して

あったかくて、

心地よく

こころ通わせる

コミュニケーションの時間ウインク

 

 

 

ダウン マッサージ後の様子

ぐんぐんと近寄ってきてくれたり

 

 

ご機嫌でニコニコだったり

(お顔がみえませんが、すっごい笑顔なんですラブラブ

 

 

心地よくなって

今にも眠ってしまいそうな子もラブラブ

 

 

 

お着換え後
お誕生日が近い女の子2人ラブラブ
 
 
 
マッサージ後は
授乳したり、遊んだりしながら
思い思いに過ごし、
 
 
ママさんとはプチ育児相談タイム。
 
眠りのこと、
便秘のこと、
赤ちゃんのデリケートゾーンのこと、
上のお子さんのこと
etc…
 
 
 
こうしてゆっくりお話しできる時間があるのも
いいですね。
 
 

 

ベビーマッサージ教室、といっても

ただ単に赤ちゃんをマッサージするだけではありません♪

 

短い時間の中ではありますが、

その時その時で

いろんなエッセンスを組み込ませていただいてますよ音譜

 

秋満載のモービル。

支援センターの先生の手作り。

 

可愛すぎですチュー

 

アップでも撮らせてもらいましたダウン

 

 

 

私の担当は次回が最終回になりますが、

来月もこちらの子育て支援センターで

ベビーマッサージ教室を担当させていただきます♪

 

 

訪問スタイルで

個別のベビーマッサージ教室もやっていますので

ご興味あるかたは

お気軽にお声がけくださいね黄色い花

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~

 

 【募集中】

 

合格いのちのお話 (リクエスト開催中

年齢、人数、場所など詳細はご相談くださいませ。

保育園、幼稚園、子育て支援センター、小中学校などで開催中

個人のお家にもお伺いいたします。

 

 

 

合格出張訪問

 〇授乳相談

 〇育児相談

 〇マタニティ相談

 〇プライベートベビーマッサージ教室

 〇プライベート パパママ講座 (新)

 

 

 

 

 合格LINE公式 やってます♪ 

→ @wbl4700y 

LINE@

お問い合わせは、公式LINEが便利です。

 

 

 

宝石赤ベビーマッサージ動画とサイトはコチラから♪

●Youtube
https://youtu.be/BL9jvYhLMKA
ホームページ
http://tiny.me-with.com/babymassage/

 

 

 

 

合格めぐりの森助産院 ホームページ

http://www.megurinomori-jyosanin.com