めぐりの森助産院
助産師なお です。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
めぐりの森助産院では、
出張・訪問スタイルで
妊婦さんや産後ママさんの
お手伝いをしています。
 
ホームページはこちら→
 
ライン@  検索ID → wbl4700y
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 

 
今日は、
不定期でお伝えしている
赤ちゃん連れでお出かけできる
おすすめスポットをご紹介しますウインク
 
++++++
 
ひらめき電球第2回 おすすめスポットひらめき電球


いつもお世話になっている近所のショッピングモール。
スーパーやホームセンター、オートセンター、
本屋さんなどがあります。
 
 
本屋が大好きなので、
よくブラ〜リブラリ♪しているのですが、
 
ある時、
絵本コーナーで、
0歳児ちゃんとママさん向けの会が開催される案内を発見おねがい
 
その名も
『赤ちゃんとママのはぐはぐたいむ』
 
 
たまたまひとりのスタッフさんが私の目の前を通ったので、
すかさず声をかけてみたら、
偶然にも
『赤ちゃんとママのはぐはぐたいむ』の担当者さんチューチョキ
 
 
突然声をかけ、
会のことをあれこれ質問するわたし。
 
にもかかわらず、
笑顔で色々お話してくださる担当者さん。
 
お話の流れで、
わたしは会を見学させていただくけることになりましたビックリマーク

 
 
そして、
今日がその第1回目♫
 
○絵本の紹介や選び方
○おススメ絵本の読み聞かせ
○手遊び
○ふれあいあそび
○交流タイム
 
 

 
 
 
みんながはじめまして〜 音譜でしたが、
絵本をみたり、
ふれあったりしているうちに、
心ほぐれ、
いつのまにかうち解けあっていたママさんたちでしたおねがい

離乳食のこと
授乳のこと
寝返りやつかまり立ちなどの発達のこと
人見知りのこと
etc…

交流タイムでは、
ママたちの話はつきません爆笑


日々成長していく赤ちゃんとの毎日ですもん、
成長の嬉しさや楽しさを感じながら
それと同じように、
心配ごとも不安なこともありますね。

そんな時は、

ひとりで抱えこまず
悩みすぎずに

気軽に
おしゃべりできるところがあったり、
お話を聞いてくれる人がいてくれたら、
いいですよね。

ママさん同士はもちろん、
いろんな月齢の赤ちゃんとも出会い、ふれあえるのも嬉しいですね。


帰る頃には
参加されていたママも赤ちゃんも
みんなニッコニコでしたラブラブ



そして、
そして、

最後にスタッフさんに声をかけていただき、
急遽わたしからみなさんに
簡単なベビーマッサージをお伝えする時間もいただきましたよんウインク





かしこまらずに、
気軽に参加できる

『赤ちゃんとママのはぐはぐたいむ』

赤ちゃんとママに
おすすめですひらめき電球



笑顔が素敵な優しい児童書担当のベテランスタッフさんと一緒に過ごす時間なので、
絵本についても、
とーーーっても詳しくて色々教えてくださいますので、
お気に入りの絵本も見つかるかもしれませんね。

絵本は、
赤ちゃんだけでなく、
大人もたっぷり楽しめますし♪




次回は、

☆10月10日(水) 11時から

☆TSUTAYA大利根店


ご興味のある方は、
ぜひ足を運んでみてくださいねラブラブ

私も参加しまーすチュー



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました虹