助産師Nao☆です。

 

ブログへお越し下さりありがとうございます。

 

今日は空気が冷たく、いつもよりも寒かったですね。

陽が沈む頃から、さらに寒さを感じます。

雪になるかもしれない…という明日の天気予報。

どうなるでしょうか?!

 

 ・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

 

さて、先日は初めて「消しゴムはんこ」を作りました!

 

教えていただいたのは、森のゆりかご のオーナー伸枝さんですお花

 

可愛い素敵なカフェの「TONKACHIさん」で、伸枝さんのセラピスト仲間の方と一緒に楽しいひと時を過ごしてきました♪

 

いざ消しゴムを彫り始めると、2人とも夢中になり、おしゃべりはストップびっくり

細かい作業なので、集中力が必要・・・。

私は性格的に、大雑把な面もあるから尚更hehe☆

↑こんな道具を使います

 

 

見ていると簡単そうなのに、これがなかなか難し~い・・・。

 

彫刻刀を握ったのはいつぶりでしょうか?

中学生の頃かな?!

そういえば、図工や美術では、彫刻刀を使って作品を作るのは好きだったなぁ~と昔を思い出し、どんどん楽しくなってました♪

 

少しずついろんなモノを作ってみようと思います。

 

 

 

 早速はまり、帰宅後もその日はハンコ作りをしていた私。

途中から娘も興味を持ち始め、一緒に彫りほり♪

 

 

じゃ~ん、できたのはこんな感じ↓

りんごは、娘の作品。初めてなのに上手!子どもってすごいびっくり

下の3つは私。 彫りすぎて切れてしまってるところもあるけれど、それも‘味’が出てる?!

 

 

 オリジナルの手作りはんこ、楽しいです。

自分だけのハンコができるのは、ワクワクします!!!

 

伸枝さん、ありがとうございましたウインク

 

:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

最近は、初めてのことを色々体験しています。

 

これまでは「もうこの歳だし、今更・・・」のような意識があり、自分で勝手に制限をかけていたようです。

でも、気になること、やってみたいコト、興味のあることに少しずつ取り組んでみると、

楽しい♪嬉しい♪という気持ちになり、さらに興味もひろがってくるものだなぁと実感しています。

これからも、ワクワク感を大切していきたいですクローバー

 

 

今日も読んでいただきありがとうございましたレインボー

 

 

助産院オープン企画の「ランチ会」は、ただいま参加者さん募集中ですRainbow