②水周り編 悩んだハウスメーカーオリジナルバスユニット | ラブピ~happy_Lovehome~꙳★*゚

ラブピ~happy_Lovehome~꙳★*゚

ミサワホームのMISAWA ONE
蔵あり
海外インテリア、ホワイトインテリアが好き

念願のマイホームについて
子供について

自分も含め、2人の息子の発達障害と向き合いながら日々
成長中~

Welcome My blog☆

朝から下の子が






気持ち悪い....







ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ









熱は無いし、嘔吐下痢はまだ無い...




これからかぁ....




頭重いって、




低気圧の影響??ショボーン




元々喘息持ちだから影響すぐうけちゃうんだよね






まぁ




お兄ちゃんとゲーム実況見てられてるからまだ大丈夫かな
(あっ...脳波の検査結果も来てたからどっちみち病院行かなきゃだった











今日は



お風呂(浴室)


です!






我が家はギリギリまで
ミサワホームオリジナルのお風呂(LIXIL)
に決まりかけていました




が....





色々オプションをつけた結果、
お値段が結構上がってしまい
普通にメーカー品と同じくらいの金額に笑い泣き




私が契約時に渡された
こちらが(当時最新
2017年6月に出たカタログのものでしょうか

今からもう一年前になるのかぁ~



時が経つのは早いもんですなぁ




私がミサワホームと契約したのが去年の11月だからね





今は2018年のに変わったりしてるのかな?





一応リクシルのショールームにいって同種(アライズ)を見てきたりもしました。





そこにはワンランク上のスパージュがあり
(か、かっこいい、、高級感やばし


スパージュの肩湯は担当ICさんからオススメされたけど



値段な。




即却下となりました。






ミサワホームのオリジナルバスユニットで充分でしたが、
オプションでこれを着けたのでお値段が.びっくり






どうしてもメッシュタイプで、下に水が溜まらないような収納が良かったんです。
少しでも掃除楽したくて←



他にもオプションで


床や鏡
水栓
外のドアタオルかけ追加

もしました




うわ


懐かし~





アクセントパネルも選択肢たくさんあるし
私的にはミサワオリジナルでも満足でしたニコニコ





じゃあ何故にミサワホームオリジナルのお風呂にしなかったのか







前回キッチンを紹介した時にもお話ししました




TOTOさんのショールーム



ここにトイレを見に行ったついでに




お風呂も見てきて





見積もりも一応とってもらって





...




あら安い。





ミサワホームオリジナルのバスユニットよりも

安くなった





これが

我が家が




TOTOのサザナHSシリーズ



に決めた理由でした。





長くなったので



次回



TOTOのバスユニット
サザナ

我が家仕様




について書きたいなと思います。








この記事を書いているあいだに


下の子が元気になって逆に今は騒がしい~笑い泣き
ヨカター