鹿の山 ニューヨーク #1 | mumuのブログ

mumuのブログ

思いついたまま、日々あったまま、そのままの自分のログとして~

まだ旅行中ですが何はともあれこのブログから(*^^*)
私の食の師匠うららキッチンさんが紹介されたニューヨークの「鹿の山」さん、昨年伺ってとっても感動したのでもちろん今年も伺わせて頂きましたニコニコ
昨年は週末でお任せカウンターの予約がとれなかったので今年はウイークデイに予約。お任せはお寿司のみにしてお料理は大将、お店の方と相談しながらチョイスしました。

まずはこれ(^^)
{BC13F22D-A498-4659-B446-544FB0F3602B:01}
お薦めを6ピースほどと言ってたら、二大お気に入りの牡蠣が!!

続いて、鱧と松茸の土瓶蒸し
{63EFA719-CD58-463E-AC36-DBA62A96860F:01}

{65131473-5F0C-4622-AA5B-F16489B485CC:01}
食べても食べても松茸が出てきます。贅沢な一品❗️

焼き物は秋刀魚の肝焼き。
身はふっくらと柔らかく、肝の苦味とよく合います。
{125CB6C0-17F9-4665-A9AF-D5F625CDBBCE:01}
添えられた銀杏と栗にも秋を感じます(^^)

そしてお寿司の始まりアップ
大将がお皿に置くことなく手渡しで渡してくれます。ほろっと握られているのでそのまま口へ持っていかないと崩れてしまいます。なので中トロ、大トロ、ウニは取り忘れあせる
{EAD427E6-4718-463C-821A-C4429C3868BA:01}

{070A5EB2-DC83-43D8-9A5E-ED2260366ACE:01}

{9A31B154-136A-483A-8177-D411BCD622AC:01}

{C7F52B66-2BCF-43AC-B160-3B28A6C3FDFE:01}

{3D2BD4E0-C7B3-4663-8001-A6131247C922:01}

{4044A70B-24DA-469F-9D73-736DFFD0A43D:01}

{13F18C50-5924-42C2-B694-0FC690CB864E:01}

ネイルがお寿司とマッチしてなくてごめんなさいあせる