grand comptoir♡ | Nao's Happy Diary♥

Nao's Happy Diary♥

Beauty,fashion,gourmet,love,etc...♡

先週末は、大手町でディナー♡

9月にオープンしたばかりの大手町プレイスに入ってる、grand comptoirへ◡̈♥︎

おしゃれな店内。

平日は、オフィス街なのでお仕事帰りの方でいっぱいなのだそう。

土日は比較的ゆっくりできました◡̈*


乾杯は、シャンパンで♪


温製 きのこのロワイヤル
トリュフの香り豊かな洋風茶碗蒸し。何度でも食べたくなる味。最初にこれが出されるとこのあとのお料理も自然と期待が高まります‼


本日の燻製料理
チーズと鴨と豚肉
お酒のおつまみにぴったり‼


ニース風サラダ グランコントワー風
盛り付けもキレイなサラダ。


真ん中には半熟卵、下にはクスクス


アサリとパクチーのマリニエール
パクチーもアサリも大好きなので、これは好き♡
アサリの旨味がスープにもしっかりと出ていました。



ハチノスとじゃがいものガレット
ハチノスがたっぷりのったじゃがいものガレット。弾力のあるハチノスにホクホクのじゃがいもの組み合わせがよく合います。


天使の海老のカダイフ包み
プリプリの天使の海老に外側はパリッと♡これが好きな方は多いはず。


フォアグラと鶏レバーのミルフィーユ仕立て
レバーは苦手なのだけれど、こちらは全く臭みもなく美味しくいただけました。いちじくの甘味も程よくマッチして


キノコの揚げリゾット
その場でキノコのソースをかけてくださいます。
キノコの美味しさが詰まったソースをかけた熱々のリゾットは〆にぴったり‼キノコの香りが口いっぱいに広がります。


リンゴとサツマイモのシュトゥルーゼル
リンゴとサツマイモがゴロゴロ中に入っているパイ包み。アイスと一緒に食べるとより美味しくて、幸せな食後のひととき♡


あっという間に3時間くらい。
居心地がとても良いお店で、また来たいと思えるお店。会社から少し足を伸ばせば来れる距離なので、ぜひ再訪したいです♡

grand comptoir
050-5596-2480
東京都千代田区大手町2-3-1 大手町プレイスウエストタワー B1F