アルパカさんがお出迎え♡燻製肉とワインのお店、市ヶ谷バル モンパカ♡ | Nao's Happy Diary♥

Nao's Happy Diary♥

Beauty,fashion,gourmet,love,etc...♡

たまには普段行かないエリアにも行ってみようっとお友達に美味しい燻製肉のお店があると聞いて気になっていた市ヶ谷にあるバル モンパカへ♡

JR市ヶ谷駅が10分くらい飯田橋方面に向かったところにあります( ˙˘˙ )♡*

地下鉄からの方が近いです。

お店に着くと可愛いアルパカさんがお出迎え(*´˘`*)♡

{21435679-CC03-4E23-9AA5-2F8DAF273F7D}

ワインが充実!

赤ワイン♥︎

{6B511D50-1F44-4F47-900B-12948ACC9D60}

白ワイン♥︎

{0F20D9B5-217F-46DB-87C6-129FCED692E7}

それからびっくりしたのがハイボール。
190円って安すぎ♡



{C1B92234-471D-4375-8B8D-4039F61046B8}

燻製肉の酒類も充実してます♡迷う(*´ω`*)

{610D4226-CA36-46C7-B28C-2BF316811B5B}

私は自家製サングリアにしました。

{72EBAEB3-1FA2-4322-9EC1-931B3ABBFCB5}

まずはお決まりのお野菜からスタート♡
自家製ベーコンのシーザーサラダにしました。
ベーコンが美味しい( ˙˘˙ )♡*

{C46E625F-724A-49E7-B7D2-408DDD6307E8}

そしてお店の看板メニュー!
モンパカグリルの肉盛り。
時間がある時はハーフサイズもできますよっとおっしゃってくださり私達は他のお料理もいただきたかったのでハーフサイズにしました。こちらは特別に多めにしていただいので、ハーフとレギュラーサイズの中間くらいなのだと思います♡

燻製肉の盛り合わせなのですが、そんなに燻製の香りはしないので苦手な方でも美味しくいただけます。とってもジューシーなものから柔らかくて食べやすいお肉など、見た目からも伝わるように結構ボリュームがあります。これだけでも10分お腹いっぱいに(*´˘`*)♡お肉之下にはポテトがたっぷり。ついついとまらなくなります。

{D6B5546F-F4B5-4A2D-9542-69536BE76B18}

ワインにもぴったりなカマンベールチーズ♡ハチミツたっぷりで美味しい(⸝⸝>ω<⸝⸝)♡

{7A654287-AD57-4FBC-A7D8-D8C51B0CBF71}

マッシュルームのアヒージョ♡
大好きなアヒージョ(*´˘`*)♡しょっぱ過ぎずちょうど良い(*´ω`*)こちらもワインがすすみます!

{6A83492F-28EE-464D-BAFE-8D6040153474}

お肉を沢山食べたらお野菜が食べたくなってまたサラダ♡
生ハムのサラダにしました。燻製オリーブオイルがかかってます。

{61842A72-BEF7-4B47-8CA8-7ECB40538F2E}

せっかくだからパスタも食べたくて、ブラックペッパーとほんのりチーズのぺペロンチーノ♡
チーズが入ってるけど、ブラックペッパーがきいていてお腹いっぱいだったけど意外とペロリといただけました。こちらはハーフサイズです♥︎

{BC88E255-CE3A-4021-B5B7-1EB8ED4DC43B}

これだけ食べてもデザートは別腹♡
私はフォンダンショコラ。
濃厚で美味しい♡(´˘`๑)

{A5A4FC07-AC3B-41FD-9487-717E5C11C6DE}

のんちゃんはバニラアイス♡
カルーア、ラム、濃厚梅酒のフレーバーが選べます。

{3A586EF6-B0E2-4674-AD57-53810F1FF972}

店内も広めでゆったりしているので、過ごしやすい♥︎奥に個室もあるようなので、女子会にもぴったりです。量を少なめにしてほしいとか相談にのっていただけて、店員さんもとても親切(*´ω`*)

とてもリーズナブルなのに量はしっかりあるし、周りにオフィスや大学が多いので、平日は、サラリーマンの方や学生の方で人気なのかな♡

市ヶ谷バル モンパカ
03-5261-0752
東京都新宿区市谷田町2-20-4 
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130904/13190541/