尾張地方、真西から台風が接近中です。

午前11時現在、今のお天気はカンカン照り晴れ

ほんとうに来るんですか~という感じ。

でも、急に風雨が強くなるんですよねあせる

お昼ごはん食べたら、早めに買い物に行っておこう。。。

 

昨夕のお散歩。

マメシバさん、珍しく地面に伏せしてます。

 

 

何か、マメシバさんの気を引くものがあるらしい…

しかし、お散歩コースはそちらではありません。

 

 

抵抗してましたが、最後はしぶしぶ従ってくれました。

 

家に帰ると、デッキでクールダウンするのが日課です。

私の膝の上が定位置。

私がデッキに腰掛けると、自分から乗ってきます。

 

 

スマホで自撮りって、難しいなぁアセアセ

 

 

まだ、何やら未練があるみたいですねほっこり

 

 

追記

 

現在午後11時過ぎです。

我が家の周りは風も雨も全くなくて、

「台風って、ほんとうに近づいてるの?」

という感じです。

テレビの各地からの中継を見て、驚くばかりポーン

 

でも、J名鉄電車が午後9時で運航を休止したため、

熊本から新幹線で帰ってくる七パパから、

「一番近い地下鉄まで迎えに来てあせる

とSOSが来ましたアセアセ

車に乗っている間も、ほんとうに何も変わらず

よかったです。

 

しかし・・・

各鉄道の運転休止だけでなく、地元の夏祭りも

中止になってしまいました。

台風台風早く無事に去ってほしいものです。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村