七がフードを決まった時間に食べないのは、

たぶん、おじいちゃんがいつも器にフードを入れている

ことが原因の一つだと思います。

我が家のおじいちゃんは、戦争体験をした世代。

だから、「ご飯がない」状態が不安なのでしょう。

炊飯器で保温状態のご飯を確かめては、

「足りんことないかはてなマーク

というのが日課です。

(ちなみに、ご飯が足りないことはほとんどありません)

だから、かわいい七の器にも、いつもフードがあるのが

安心のようです。

私が器ごと引いておいても、ちゃんと戻します。

だから、七も

「いつでも食べられるから、今食べなくてもいいでしゅ」

と放置しているのだと思います。

おじいちゃん、夕方近くになると、器を見ては、

「七、朝からご飯を食べとらん」

と気にしてます。

ほんとうに可愛がってくれてありがたいのですが、

躾の面では困ることもありますね・・・

(息子たちを育てているときは、もっと・・・でしたガーン

 

 

同居嫁の愚痴でした。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村