こんにちは⭐


へっちゃら大丈夫な世界へのナビゲーター✨ 

愛と光のライトワーカー⭐

スマイルハッピー☆TOMOKOです!



お越しいただき、ありがとうございますキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



一言メッセージ

配信しています☆

お友達記念に

龍神カード

1枚引いてます🐉





少し前に

娘のアトピーに

ついて

アップしました


 


重度の

食物アレルギー

卵、牛乳、大豆、米


特に卵がひどかった


卵アレルギーだと

はしかと

インフルエンザの

予防接種

できないんです


ママになったばかりの私

焦りました💦



はしかって

もしひどくなったら

死んじゃうかもしれない病気だよね??

って…😱😱


小児科の先生に

そう訴えた

だって育児書に書いてあったんだもん😅😅


予防接種しなくて

もしそんなことに

なったら

どうするんですか??って😣😣


そしたらね…

予防接種しても

はしかに

かかる子もいるし

はしかでこの子が

死ぬ確率は

この子が

交通事故で

死ぬ確率より

ずっと低いよ

って😅😅


そ、そうなのか…!!


かかったら…と

心配ではあったけど

その言葉で

落ち着いた😣


娘が中2の頃

いっこ下の学年で

学年閉鎖が

起きるほど

はしかが大流行した


はしかの予防接種

してないじゃん…!

と焦ったけれど

かからなかった

他の学年でもはしかかかったこもいましたよ💦


いっこ下の

幼馴染みの男の子は

はしかにかかって

重症で入院


このこは

赤ちゃんのときに

はしかの予防接種

受けているのに、

ですよ!?


しかも!

幼稚園の時と

小学低学年の時に

はしかに

かかっている


3回目のはしかは

重症で入院…


はしかの抗体

できない

体質だったのか??

未だ謎…


保育の専門へ

進学した娘

実習に行く前に


はしかの抗体が

あるかどうか検査を受けることになった


抗体がない人は

はしかの予防接種

受けると

言うものだった


予防接種してないんだから

抗体なんて

あるわけないし


なくても

予防接種は

受けられない


そう思うよね?


でも

検査を受けなくてはならず

受けました


そしたら


なんと!!



はしかの抗体

あったんですっ!


感染してたけど

発症してなかったんですね…照れ照れ照れ


この567の今で

言うなら

無症状感染者…びっくりびっくり



子どもたち3人は

小さい頃は

毎月のように

風邪引いてたけど

娘の

重度のアレルギーがあったから


薬とか栄養とか

色々勉強してて

風邪に効く薬など

存在しないことと

知っていたから


免疫力を 

アップさせて

治すことをしてました


そのおかげか

小学生の中学年ころには

あまり風邪もひかない元気な子どもたちでした🍀🍀



免疫力

大切!!


そんな経験をしているのも


正しく怖がる…


というか


怖がる必要ないということを


この567の今に

向けて


私や私の家族を

守ってくれている

ご先祖様や

守護霊様

見えない応援団の皆様が


何十年も前に

教えてくれてたんだなぁ…と

とっても

ありがたいです…💞


567にばかり

目を向けないで

予防接種に頼りすぎないで


まず

自分の

免疫力をアップすることに

目を向けましょう🌺


🐉龍さんとお散歩🐉

募集中でーす🐲🐲

公式ラインよりお申し込みください!

 



 



♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
最後までお読み戴き、ありがとうございます♥

✨✨✨今日もスマイルハッピーな1日をお過ごしくださいね✨✨✨✨✨

🐉お友達になってくれたらとても嬉しいです❤️

ご質問や聞きたいことありましたらこちらからどうぞ💖

一言メッセージを配信しています!
メッセージ受け取ってくださいね♡

お友達記念に龍神カード1枚引いて、龍神さまからのメッセージお送りします🐲🐲

個別メッセージは他の方には見えませんのでご安心くださいね!