こんにちは⭐



愛と光のライトワーカー⭐Tomoko❤️です。

お越しいただき、ありがとうございますキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

あなたの大丈夫とスマイルハッピーを応援します💖
✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

春から幼稚園に行き始めた孫のななちゃん。


初の集団生活、となれば、最初の1年は色んな病気にかかるのも致し方ない事。


で、ちょっと前、かかったのが、RSウイルス。


お子さんがいらっしゃるお母さん方はもちろ知っているのだろうけど、私が子育てしていた頃には聞いたことない病気!!


風邪の一種で、ワクチンなどはなく、大抵は1週間程度でそんなに重くならずに治るらしいけど、乳児や早産とか低体重とか基礎疾患持ってるお子さん、そして高齢者は重篤になる可能性がある、そして感染力がめちゃくちゃ強い、ある意味567より怖い病気だそうな😱😱


ななちゃんも39度近いお熱が上がったり下がったり繰り返し、咳、鼻水もひどくてそれが1週間以上続いて可哀想だった…😣


8ヶ月のゆずちゃんにも移り、発熱と咳と鼻水。

でもゆずちゃんは4日程度で良くなった。


このウイルス、なんと!!!去年の400倍の流行なんだって!!


でね、症状は567と似てるからどう見分けるのか調べてみたのです。




似てるよねー。


でも、孫たちみてたらね、咳はものすごかったの。吐きそうになるくらいの激しい咳。気管支炎大丈夫?って思うくらい。ひゅーひゅー、ゼーゼーしなかったから良かったけど。


567は空咳。

RSウイルスは湿った咳。


落ち着いてきたら次はくしゃみ。


熱は39度近く上がったこともあったけど、37度台が長く続き、でも36度台に下がったりしてた。


鼻水がすごくて、乳幼児用の鼻水吸う機械で吸っても吸っても吸っても止まらない…。


そんな状態なのに元気なのですよ。

食欲もある。


567は倦怠感があるからまず、ここ、違うよね。


更に調べていったら…


567で鼻水は稀なんだって!


くしゃみも稀だって。


コロナの特徴で思い浮かぶのにまず味覚嗅覚障害があるじゃない?


RSウイルスでもでるのですよ、味覚嗅覚障害。


いや、風邪引いても出るときあるあるでしょ?


これ、感冒性のものなの。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


【一般的な感冒後嗅覚障害について】
感冒罹患後に感冒の症状が改善しても、嗅覚障害が残存する場合があり、その病態を感冒後嗅覚障害と呼び、嗅覚障害全体の2割程度を占めるといわれます。
嗅覚障害のメカニズムとして、ウイルスが直接神経組織を障害するというメカニズムと、ウイルスに対する免疫応答により炎症細胞浸潤が生じ、炎症細胞による組織障害因子で二次的に神経障害を生じるメカニズムが考えられています。ライノウイルス、アデノウイルス、コクサッキーウイルス,エコーウイルス,パラミキソウイルス、RS ウイルスが原因ウイルスとして推定されています。

でね、567からだと全く違うの!↓↓↓↓↓↓↓↓


【新型コロナウイルスによる嗅覚・味覚障害】

新型コロナウイルス感染による嗅覚障害に関して、鼻閉や鼻汁といった鼻炎症状とともに嗅覚障害が生じた場合だけでなく、鼻炎症状がないにもかかわらず突然に重度の嗅覚障害だけが生じたとする報告が散見されます。後者の例は感冒後嗅覚障害では一般的ではない症状です。

鼻水も鼻詰まりもないのにいきなり起こるんだって!!


起こるメカニズムが違うらしい…。


今の時期、発熱したり咳でたら、まさか!?って心配になるよね。


以上のことが全て正しいとは限らないし、色んな症状もあると思うけど、参考になったら、と思って投稿しました。


周りに567が出ていたり、人混みに行ったり、たくさんの、仲間と集まったとか、可能性がある方は迷わずにすぐに検査を、受けてくださいね!!


龍さんとお散歩しませんか??


龍を感じたい方

龍と仲良くなりたい方

五感を開きたい方

TOMOKOとお散歩しましょう✨✨✨


愛と光のライトワーカー⭐TOMOKO❤️と風の魔法使いNONTA


コラボ企画


大好評により第二弾!!


龍さんとお散歩🐲🐲


8月8日日曜


龍の日!


一粒万倍日!


ライオンズゲートのパワーが最大の日!


新月!


この素晴らしい日にTOMOKOとNONTAと一緒に龍さんに会いに来ませんか?

ここをチェック!

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



募集中です!!!


無料ハイヤーセルフリーディングモニター大募集中!

こちらをチェックしてね!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 



フットセラピーモニター

私の自宅に、来ていただくか、あなたのお宅まで出張します。

また、カラオケボックスなど個室があれば対応します。

カウンセリング→施術→終了後ゆったりしていただき、その後メッセージを、お伝えします。約1時間

通常5000円のところ、モニター価格2000円

❉女性限定✥


フットセラピーはあなたの身体と心を癒やします。


リラックスして、心地よく過ごしてください。


その時のあなたに合ったエネルギーを流しながら施術させて頂いてます。


 葉っぱちゃんの感想も✨


公式ラインから

モニター希望とお知らせください!


日時等、ご相談させて頂きます。




☆ご提供中のメニューはこちらから☆✩

↓↓↓↓↓↓↓


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
最後までお読み戴き、ありがとうございます♥

✨✨✨今日もスマイルハッピーな1日をお過ごしくださいね✨✨✨✨✨

🐉お友達になってくれたらとても嬉しいです❤️

ご質問や聞きたいことありましたらこちらからどうぞ💖

お友達記念に龍神カード1枚引いて、龍神さまからのメッセージお送りします🐲🐲

個別メッセージは他の方には見えませんのでご安心くださいね!