こんにちは⭐



愛と光のライトワーカー⭐Tomoko❤️です。

お越しいただき、ありがとうございますキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

あなたの大丈夫とスマイルハッピーを応援します💖
✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤
毎週、孫に会いに行ってます。

ななちゃんは春から幼稚園の年少さん。


帰ってくるのは15時ころだから、今からまでより遊ぶ時間が無くなってしまったけど、

ゆずちゃんは六ヶ月半。

ハーフバースデーの写真♡娘が送ってきてくれたの♡♡

行くたびにできる事が増えてて、成長を感じて幸せです❤️

里帰り出産で生後1ヶ月まで我が家に居たときから、ママが本当に大好きなんだな…って思ってた。

家は狭くて、ベビーベッド置くとみんなで寝ることできなくて、私とゆずちゃん、娘とななちゃん、と分かれて寝てたのね。

夜、ゆずちゃん泣くと私がまず、おむつを替えてると、娘が泣き声で起きてくるんだけど、ママが、部屋にゆずちゃんーって言いながら入ってくると泣きやむの!

んで、ここにいるのに抱っこしないとまた泣き出す…

すごいな、って、思ってた。

いまは、ママがその場を離れると目でずっと追ってて、姿が見えないとキョロキョロしながら大泣き!!!

誰が抱っこしてもだめで、ママが抱っこするとピタッと泣きやむ…。

親子セラピーを卒業している私。

なんでだろう?と考えた。

ゆずちゃんにもなんで??って繋がって訊いてみた。

そして、そこにはバーストラウマがあることに、気づいた!!!

里帰り出産で1ヶ月、我が家にいたときに、ママと別々の部屋で寝ていたこと。

それが、バーストラウマとなっていたんだ!!

生まれてきて、当然、ママと一緒にいられると思っているベビー。

なのに、別々の部屋で寝るばかりか、泣いたときに抱っこするのはママでなく、ばぁば…。

そりゃ、バーストラウマになるよね…。

そこで!!先日行ったときに、ゆずに、あれはね、ばぁばの家が狭くてね…
お姉ちゃん、ゆずとママが入院してるとき、一人で頑張ったから、ご褒美にママと一緒にネンネしてたんだよ…等と説明し、だからね、ゆずちゃんが嫌いで別々の部屋に居たわけでもない、ママはゆずちゃんが大好きなんだよ、どこにもいかないよ…って話したの。

わかってくれたみたい…。

まだ、泣くけど、今までほどではなくなったよ🥰

ゆずちゃん、気づかずごめんね。


 5月21日㈮己巳の日
関東三大弁天のひとつ、布施弁天参拝ツアーやります!
残席2名!!

そして、不思議なおばあちゃんがいる豊受稲荷本宮も!!
11時までに南柏駅に来られる方、
飛び込み参加OK!!
公式ラインから連絡してください!

ブログ見てみて!!
本当に素敵なとこです!!

公式ラインからお申込みしてください!
折り返し、詳細お送りします!!!

 



 ☆ご提供中のメニューはこちらから☆✩
↓↓↓↓↓↓↓


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
最後までお読み戴き、ありがとうございます♥

✨✨✨今日もスマイルハッピーな1日をお過ごしくださいね✨✨✨✨✨

🐉お友達になってくれたらとても嬉しいです❤️

ご質問や聞きたいことありましたらこちらからどうぞ💖

お友達記念に龍神カード1枚引いて、龍神さまからのメッセージお送りします🐲🐲

個別メッセージは他の方には見えませんのでご安心くださいね!