こんにちは⭐



愛と光のライトワーカー⭐Tomoko❤️です。

お越しいただき、ありがとうございますキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

あなたの大丈夫とスマイルハッピーを応援します💖
✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

毎週、孫たちに会うために往復約5時間〜6時間(渋滞具合で変わります)かけて娘の家まで行っているのです。

娘の旦那ちゃんの実家は娘の家から車で5分程度のところ…。

もうね、モヤモヤ、モヤモヤ!!

自分もそうだったから、女の子は自分の実家から近いとこに住むのが良い、と思い込みがあって…。

数年かけてだいぶ、心の整理できてきているけど、娘が具合悪くなったり、少し前みたいに孫が大怪我したりしたらすぐに飛んでいきたいのに、できないのがもどかしくて…。

私のことだから、近くだったら、孫に会いたくて時間ができたらしょっちゅう行ってしまったり、色々手や口を、出してしまうから、ちょうど良いのかもしれないな…って思う今日この頃🤗

そして男の子の親にはできない、娘の出産に立ち会う(下の子の時は、コロナで旦那ちゃまも誰も病院に入ることすらできなかった)、里帰り出産で生後1ヶ月間は一緒に過ごせる、と言うスペシャルなプレゼントが娘の親にはあるのですよね❤️❤️

そんな感じて納得しようと、している私…。

そもそも、なんでそんなに孫に会いたい?

そりゃあ、ねぇ!

可愛いから。

1週間会わないだけでも成長してて、その成長を見て感じたいから。

少しでも娘に楽させてあげたいから…

もっともっと自分の感情見ていくと…

孫たちに、(向こうのおばあちゃんより)ばぁばが一番好き!と言われたい…

向こうの親に、やっぱり、娘の母が立場上上なんだよ、ってマウンティング…?

娘から来てくれると嬉しいと言われたい…

やっぱり近くに住めば良かったな…って言わせたい…

などなど…

心の底の本当の想いが出てきた。

その、想いは…
自分の価値を認めさせたいのか…??

そうか…自分が自分の価値を認めてないんだ!!!

と、気づ来ました😀

自己愛。

自己肯定感を、高める。

自己価値を、認める。

孫の存在があるからこのことを気づかせてもらった🤗

ありがとう💞💞

表に出てくる感情や思考の底に、本当の想いが隠れてる。

そこに気づくと楽になります❤️


5月21日㈮己巳の日
関東三大弁天のひとつ、布施弁天参拝ツアーやります!
残席2名!!

そして、不思議なおばあちゃんがいる豊受稲荷本宮も!!

ブログ見てみて!!
本当に素敵なとこです!!

公式ラインからお申込みしてください!
折り返し、詳細お送りします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 



 ☆ご提供中のメニューはこちらから☆✩
↓↓↓↓↓↓↓


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
最後までお読み戴き、ありがとうございます♥

✨✨✨今日もスマイルハッピーな1日をお過ごしくださいね✨✨✨✨✨

🐉お友達になってくれたらとても嬉しいです❤️

ご質問や聞きたいことありましたらこちらからどうぞ💖

お友達記念に龍神カード1枚引いて、龍神さまからのメッセージお送りします🐲🐲

個別メッセージは他の方には見えませんのでご安心くださいね!