こんにちは⭐



愛と光のライトワーカー⭐Tomoko❤️です。

お越しいただき、ありがとうございますキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

あなたの大丈夫とスマイルハッピーを応援します💖
✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

母の日ですね🌹

子供達は独立していて、今日も一人で過ごしています。

1人でいることには慣れて、むしろ、1人が楽チン🤗

たまーに人恋しくなる
寂しくなるときあるけど😅

さっき、お昼ごはんに激辛焼きそばを作ってたの。


そしたらね…なんか急に、泣けてきた…。

何だ!?どうした??私!!
と思って感情に訊いてみたら…

母の日のプレゼントとか誕生日プレゼントなんていらないよ…特に欲しいものないから…って言ってきてて、それは、子供達が私のためにお金使うなんてもったいないって思ってたのね…

ミキサーが壊れたときとか、ラルクのライブのチケットとか数回、買ってもらったけど。

母の日だねー、とか誕生日だねーとかって思い出してくれれば十分…って思ってた…つもりだったんだよね。

さっき焼きそば作りながら、突然泣きたくなって…焼きそば食べながらポロポロ涙流して…テレビ観ながら笑って泣いて食べて…笑笑

あぁ…私、寂しいんだな…
友人の母の日、誕生日のプレゼントもらった、とか食事行った、とかの投稿見て羨ましかったんだな…

娘の家は娘の旦那の実家からすぐで、私は片道3時間かかるから、それだけでも羨ましいのに、母の日に向こうで過ごしてるんだ…って思ったらさ…無性に悲しくなった…。

思い出してくれれば、良いなんて、自分の寂しさ、羨ましさ、悲しみを自分で蓋をして開かないようにするための重しだったんだと気づいたよ…。

そか…。

そうだったんだ…。

こんなことも実は我慢してたんだ…。

寂しい悲しい羨ましいなんて感情、必死で隠そうとしてたんだ…

見ないように、感じないように心の奥底にしまいこんで、蓋をしてた…。

可愛いじゃん、私(笑)

でも、大丈夫だよ…。

子供達から嫌われてるわけじゃないし。

そもそも、自分で何もいらないって言ったんじゃん!(笑)
そう設定してたからそんな現実になるんじゃん!

誕生日も母の日も子供達と一緒に過ごすって設定する!

子供達からプレゼントをもらっても良い!
プレゼントを受け取る!と
設定を、変更します🌹🌹

昨日、買ってきた白子の新玉ねぎを、みんなにおすそわけするのにたくさんのお友達と会って、お話して…。

みんなの笑顔見られたし!

ひとりじゃないよ!

と自分の心に寄り添ったのでした…。

そして…実家に向かいました。
どうしようか迷ったけど、行きなさい、と言われて(誰に?見えない応援団に!笑)行くことにしました。

母のお仏壇にお供え🌈🌈

ありがとう、産んでくれて。

ありがとう、産まれてくれて。
たくさんの気付きと共に感謝の気持ち。

母の日バンザイ!!

5月21日㈮、己巳の日、布施弁天参拝ツアーやります!

残席2名!!


ブログ読んでね!
関東三大弁天の1つ、布施弁天さまと不思議なおばあちゃんがいる豊受稲荷本宮へいきます!
もし迷っていたら詳細だけでも読んでみてね。
公式ラインから参拝ツアーの詳細って送ってください。
 








☆ご提供中のメニューはこちらから☆✩
↓↓↓↓↓↓↓


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
最後までお読み戴き、ありがとうございます♥

✨✨✨今日もスマイルハッピーな1日をお過ごしくださいね✨✨✨✨✨

🐉お友達になってくれたらとても嬉しいです❤️

ご質問や聞きたいことありましたらこちらからどうぞ💖

お友達記念に龍神カード1枚引いて、龍神さまからのメッセージお送りします🐲🐲

個別メッセージは他の方には見えませんのでご安心くださいね!