こんにちは⭐



愛と光のライトワーカー⭐Tomoko❤️です。

お越しいただき、ありがとうございますキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

あなたの大丈夫とスマイルハッピーを応援します💖
✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤
数ヶ月前にオープンしたラーメン屋さんに行ったの。

某有名店の直営店と大きく書いてあり、もう数年前になくなっている某有名創業者の写真もデカデカと看板より全面にだしてある…。

しかも国道沿い…

あまりにも有名の大人気店の名前を目にしたら行くよね…。

あ…ちなみに私はこってりラーメンあまり好きじゃないので数回しか行ったことないです。
でも澄んだスープのラーメンと言う別のジャンルをやってたので行ってみました。

淡麗の塩


淡麗の醤油


餃子


美味しそうだよね!

でも…近所のあそこやあそこの淡麗ラーメンの方が数倍美味しい…。

どちらも個人店。
ひっそりとした場所で営業。
口コミだけで集客してる。

餃子に至っては、結構、いい値段だけど、某チェーン店の安い餃子の方が美味しかった笑笑



ネームバリューの力って凄いなぁ…。  

いつまでネームバリューで集客できるんだろう?

ネームバリューや話題性で一時的に混んでいたけど数年で、集客できなくなり閉店したお店ってたくさんみてきたなー。

そして、私がこのお店、続かないな…って感じたお店、ほぼほぼ閉店してる。

食べ物屋さんばかりだけど、食神を2人持つ私だから感じるのかな笑笑

ネームバリューての集客はスピの世界でもあるよね…。

羨ましいなぁ…って思っていたんだよね…。

有名な方が、ブログで紹介してくれたら、アクセス数一気に何十倍にもなり、申込みあったりして…

でも、持続しないと意味がない…

自分自身がしっかりとしたものを提供しないといけないのだということ…

そのこと、思い出させてくれたんだな…って気づいた🤗

そこを思い出させてくれた、私の見えない応援団のみなさま!ありがとうございます⛩️⛩️

5月21日㈮
己巳の日
金運瀑上げ布施弁天参拝ツアー開催です!!
関東三大弁天の一つ、布施弁天さんと不思議なおばあちゃんがいる豊受稲荷本宮へ行くツアーします!
残席2名!!

ブログ読んで、公式ラインからお申込みください♡↓↓↓↓

 

あなたにお会いできること楽しみにしています♡♡♡

 ☆ご提供中のメニューはこちらから☆✩
↓↓↓↓↓↓↓


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
最後までお読み戴き、ありがとうございます♥

✨✨✨今日もスマイルハッピーな1日をお過ごしくださいね✨✨✨✨✨

🐉お友達になってくれたらとても嬉しいです❤️

ご質問や聞きたいことありましたらこちらからどうぞ💖

お友達記念に龍神カード1枚引いて、龍神さまからのメッセージお送りします🐲🐲

個別メッセージは他の方には見えませんのでご安心くださいね!