おはようございます、落武者です。

 

今朝は愛 もとい 相も変わらぬリタ飯記録。

ただし、今シリーズ(シリーズかよ^^;)はうどんが多いですね。

落武者は、うどんよりも蕎麦が好きですし、うどんを食べるなら腰のある硬い麺よりも柔らかい方が好きです^^;

小学校の時、給食で出たうどんが、やわやわ麺でして、それが刷り込まれているのでしょう。

これに関しては、妻も同じだと言っています。

 

では、9月中旬のリタ飯記録。

9/11金曜日は、早速ですが、玉子とじ饂飩。

 

麺リフト。

 

ラーメン以外で雑炊も珍しいのですが、うどん雑炊。

 

9/12土曜日は、名も無き煮干しラーメン^^;

どこに煮干しがあるの?って感じwww

まぁ、落武者は、煮干しであろうが鰹節であろうが、違いなんてわからんのですけどね(^^;;

 

麺リフト。

 

レタスサラダ。

 

妻たちは、稲荷寿司。

 

ラーメン雑炊でござる。

 

土曜日ですので歴史の時間。

 

9/13日曜日は、落武者家では珍しい焼きうどん。

 

麺リフト。

 

9/14日月曜日は、最近お気に入りのハッシュドビーフ。

レトルトなのですけどね。

 

コーンスープ付き。

 

この日は残暑厳しく、すでに扇風機を片付けたので、エアコン再稼働。

南南です。

 

出汁様は風が通る2階のアトリエ。

 

梵吉は、すぐ横でウトウト💤

 

9/15火曜日は、豚骨ラーメン。

 

食べたのはこちらですが、正直言って先日食べた名も無き豚骨ラーメンの方が美味しいなぁ^^;

 

麺リフト。

 

ラーメン雑炊は、落武者家にあって避けては通れぬもの(^^)

 

9/16水曜日は、タルタル丼。

 

何にタルタルソースを乗せたかと申しますと、アジフライです。

なので、正確には、アジフライのタルタルソース乗せ丼でござる。←どうでもいい(^^;;

 

うどん付き。

 

たとえ脇役のうどんであっても、麺リフトは欠かせませぬw

 

9/17木曜日は、前日夕飯の天ぷらを使って天丼。

 

風邪引きなので、汁物はニンニク&生姜の味噌汁。

 

9/18金曜日は、インスタントラーメンの減点に近いサッポロ一番みそラーメン。

まぁ、元祖はチキンラーメンですけどね。

 

麺リフト🍜

 

ラーメン雑炊は、黄色唐辛子で悶絶w

 

9/19土曜日は、名も無き豚骨ラーメン。

 

麺リフト。

う〜ん、やはりサッポロ一番よりも美味しい。

 

ラーメン雑炊。

 

この関口宏の番組を見るたびに、日本人はもっと歴史を学ぶべきだと思います。

いまだに皇紀2686年なんて言ってるバカが、国会議員をやっているのだからなぁʅ(◞‿◟)ʃ

落武者は決して賢者などではありませんが、常に「愚者は経験に学び 賢者は歴史に学ぶ」を心がけ、歴史を学んでおります。

 

9/20日曜日は、カレーうどん。

前々日から食べているカレーに、片栗粉でとろみをつけてもらいました。

これって元職場近くの食堂で提供されていたカレーうどんなのです。

そこではルーじゃ無くて、カレー粉で作っていたんですけどね。

うどんを煮込みすぎて、麺リフトは叶わず( ;  ; )

 

そりゃぁご飯も投入して、和風カレーでござる。

 

あぁ、今回も写真が多くなっちまったなぁ^^;

麺リフトの写真もUPするので、どうしても枚数が増えてしまいます。

こればかりは、ボケ防止の記録も兼ねているので、どうかご了承下さい。

9月中旬もおさんどんをしてくれるた妻に感謝して、ご馳走様でした。

 


ラーメン ブログランキングへ 

 


料理(全般) ブログランキングへ