おはようございます、落武者です。
日常の垂れ流しと過去の懺悔しか書いていない落武者ブログですが、常連さんを中心にご贔屓にしていただき感謝申し上げます。
特に毎日の晩酌ブログなど、ほぼ文面も同じですし、変わり映えしない酒の肴ばかりで申し訳なく思っています。
もういい加減晩酌記録はやめて、朝のブログ1本にしようかなぁとも思うのですが、”いいね”の数は晩酌ブログの方が多いんですよ^^;
多分、女性の読者さんが約6割だからなのでしょうね。
なので、なかなか止められません。←落武者にも承認欲求は多少あります^^;
そんな晩酌記録と並んでどうでも良いブログ記事の一つが、リタ飯(リタイア者の昼飯)記録。
では、懲りもせずに早速始めましょう。
9/1火曜日は、月見トロロうどん。
雨降りで肌寒かったですからね☔️
麺リフト。
「うどんだけじゃ足りないでしょ」と妻が持って来たのが、狸ご飯(天かす混ぜご飯)。
これが美味かった。←語彙w
一本うどん。
落武者は、どうしても鬼平犯科帳の「男色一本饂飩」を思い出してしまいます。
9/2水曜日は、前日と一転して蒸し蒸しギラギラの真夏日☀️
このような日に、ざる蕎麦はありがたいですね。
麺を手繰ります。
前日食べたこねないハンバーグのタネを乗せたご飯。
蕎麦湯は、どんなに暑い日でも飲みますよ(^^)v
9/3木曜日は、妻と野暮用で出かけ、そのまま外食。
すでにUPしていますので省略しますね。
9/4金曜日は、マグロの中落ち丼とブタメン。
茹でシラスの残りも微かにブタメンの横に見えるけど、一緒に乗せて2色丼にすればよかったなぁ
←後の祭りw
麺リフト。
ブタメンって、ちょっと物足ら無い時に、丁度良い量だよねぇ👍
9/5土曜日は、つけ麺。
毎回2玉でしたが、今回から常識的なw1玉にしてもらいました。
必ずご飯も食べるからねw
麺リフト。
つけ麺雑炊、ゴーヤチャンプル付き。
土曜日は歴史の時間。
とても有名な東京裁判の場面↓
この日の出汁様。
階段下の玄関に南南。
梵吉は、落武者部屋。
南南がドアの向こうにいるので出せません。
9/6日曜日は、名も無き(聞くの忘れた)豚骨味のインスタントラーメン。
麺リフト。
前日食べた寿司の残りも食べちゃいましょう。
寿司は食べても、これは必須のラーメン雑炊。
9/7月曜日は、つけ麺再び。
温玉付き。
麺リフト。
つけ麺雑炊も旨旨![]()
![]()
9/8火曜日は、焼きそばと玉子スープ。
麺リフト。
9/9水曜日は、所用でお出かけ。
落武者はスーパー銭湯で時間を潰し、館内で食事をしました。
以前にUPしたので、省略です。
9/10木曜日は、サッポロ一番みそラーメン。
麺リフト。
ラーメン雑炊はやめられません^^;
9月の上旬は、珍しく2回も外食がありました。
それ以外は、妻のおさんどん。
お昼ご飯を食べる度に(晩酌もですがw)、あぁ、落武者の胃袋は妻に鷲掴みにされているんだなぁっていつも思うのですよ。
落武者の苦手な料理など出てきませんからね。
まぁ、苦手な料理そのものが無いのですけどねwww





























