こんにちは、落武者です。

 

今日は、昨日成立した下記二つの法律に関し、反対の意を表する事から始めます。

まずは、世界にも類を見ない悪法=「国旗損壊罪法」に付いて💢

落武者は日の丸を(君が代も)国旗(国歌)とは認めていません。

それはさておき、国旗を破損することで国家に対する抗議の意思を表する事は、世界においては度々あり、そのような行為は憲法で保証する表現の自由であると考えるからです。

何よりも処罰の対象は「人に著しく不快、嫌悪の情を抱かせる方法で「公然と損壊、除去、汚損」した場合が対象となるとの事だが、おいおい、不快や嫌悪などの感情は人によって感じ方が違うし、あまりにも恣意的に扱われる可能性が大と言わざるを得ない。

ある行為を”犯罪”として罰するためには、その行為が如何なるものなのかと、その行為に対して科される刑罰を規定しておかねばならぬと言う、いわゆる罪刑法定主義が原則なのに、人の感情を要件とするのは、法における基本中の基本たる罪刑法定主義に反していると言わざるを得まい。

そもそもだ、罰則を付けないと守られない国旗って、果たして国旗と言えるのかぁ?

本当に自民、維新、国民民主、参政党は”法”の何たるかも知らないクズの集団だと、落武者は断罪する。

マジで恥ずかしいよo(`ω´ )o

 

次は、同級生の浩さんに関わる皇室典範改悪についてムキー

養子の男系男子が皇位継承権を有するなんて、衆参議長&副議長の合意案=「立法府の総意」には含まれて無いのだから、少なくとも立憲民主党出身の参議院副議長である福山哲郎は、俺たちの総意には含まれていないと反対するべきだったろうに💢

あっ、こいつもピカピカ塾出身かʅ(◞‿◟)ʃ

そりゃぁ福山に望んでも無理だわなダウン

国会は25日まで延長され、チンピラ維新肝煎の副首都法案が審議されるが、今の第221回国会は最悪の国会として歴史に記録されるだろうむかっむかっむかっ

 

では、ようやく、昨日の晩酌記録。

妹が送って寄越したクラフトビールを飲みましょう生ビール

もちろん、妻も参戦です爆笑チョキ

 

妻は以前YONA YONAを飲んだ事があるらしいので、軽井沢高原ビール。

落武者がYONA YONA。

軽井沢高原ビールも少し飲ませたいただきましたが、落武者の好みはYONA YONAですね。

 

前日に引き続きイナダの刺身と鯵のタタキ。

 

ヒラメのムニエル。

刺身よりもこのムニエルの方が、ヒラメ本来の味が感じられる気がします。

残りのヒラメは冷凍して、近々長女宅に持って行く予定です。

 

イナダのアラの塩焼き。

もう少し残っているチーン

 

同じくイナダの煮魚の残り。

これもあと一切れあり。

今晩(7/18)食べ切る予定。

 

魚料理には、日本酒濁り酒を合わせましょう日本酒

 

採りたてヤングコーンのバター焼き。

 

冷奴の醤油プールには、ニラのニンニク醤油漬け。

 

日本酒の次は、ウィスキーでハイボールロックグラス

 

無花果の生ハム巻きの残り。

今日も1個収穫したので、今晩また食べます(^^)v

 

自家製漬物は箸休め。

 

ここで一次会は終了。

どうした出汁様?

なぜこっちに来ない?

 

あぁ、南南が居るからかw

 

ではでは、焼酎の赤紫蘇ジュース割りで一人二次会。

ご馳走様でした。

 

昨日の収穫物。

 

梵吉が居ないと思っていたら、2階のアトリエで夕寝をしていましたzzz

 

おまけは、落武者今日の朝ごはん。

最後のチャーシュー煮汁雑炊。

また作ってもらいましょう。

貰い物の魚→煮豚→貰い物の魚→煮豚のループで良いのだけどなぁwww

 

さてさて、昨日も暑かったのですが、午後から少しだけ風があったので、前日のような厳しさではありませんでした。(いや、それでも蒸し暑かった^^;)

当然ながら、一日中庭師として樹木の剪定作業をしておりました。

何せ落武者城日本風庭園の樹木は本数が多いため、なかなか進みません( ;  ; )

庭や畑の草むしりも滞っているし、やる事がいっぱいです。

今日もイマイチの天気ですが、午前中から畑仕事をしています。

午後は、再び庭木の剪定かな。