こんにちは、落武者です。
昨日は風が強い1日でした🌀
だからと言って、出勤(畑ねw)しない理由にはなりません。
わずかとはいえ、日々の暮らしの家計の手助け為、野菜作りは続けなければならないのです(^^)v
何よりも、むさくるしい爺いが家の中に居たのでは、妻も心が休まらないからね^^;
午前中は落武者農園の草むしり、午後は自宅駐車場の草むしりをしておりましたよ。
では、早速、昨日の晩酌記録。
ひと風呂浴びて、砂埃を落としてサッパリし、よしゃぁとビールを取りに納戸へ行くと、途中の妻ベッドに南南が居りました。
阿呆の梵吉攻撃からの保護です^^;
お疲れ様のビール![]()
とろろです。
山芋の醤油漬け。
落武者家食卓の課題の一つに山芋の消費があります。
まだUPしていませんが、山芋の植え付けは終了しておりまして、余った芋がまだたくさんあります。
その鮮度が落ちぬうちに食べてしまわねばなりませんからね。
茶碗蒸し。
もう一つの課題が、銀杏の消費。
だいぶ配ったのですが、これまた残っているので、パサパサにならぬうちに食べてしまわねばなりません。
ミッもない画像ですが、その銀杏とエビ。
アサリと鶏肉。
落武者は茶碗蒸し好きなので、毎日出して貰っても良いのですが^^;
ビールの次は、日本酒うすにごり![]()
野菜もどんどん食べますよ。
スナップエンドウもそろそろ大量収穫の時期ですし、レタスにいたってはまだまだあります。
青梗菜の間引き菜とベーコン炒め。
春菊とイカの胡麻油和え🦑
冷奴の醤油プールには、塩辛入れ。
この組み合わせも美味しいなぁ。←語彙w
醤油プールに入れなかったニラのニンニク醤油漬けは、単独で酒の肴。
日本酒の次は、ウィスキーでハイボール![]()
紅鮭の味醂干し。
味醂に漬けちゃうと美味しいけど、味としては何の魚だかわからなくなるよね^^;←貧乏舌w
三つ葉のおひたし&とろろ。
漬物は箸休め。
ここで一次会は終了。
出汁様は、外廊下の出汁様専用ソファで夕寝![]()
では、焼酎の小梅割りで一人二次会。
〆飯です。
とろろを味噌汁で薄く伸ばして、ぶっかけ飯![]()
![]()
美味しく食べて、ご馳走様でした。
昨日の収穫物。
さて、政治と社会の話。
こちら↓の記事は昨日の報道特集。
落武者も見ておりました。
基本落武者が見るテレビは、この報道特集とサンデーモーニング、そしてNHKニュースです。
高市は、石油もナフサも十分確保していると何度も言っています。
しかし、これらの発言は先の大戦の日本軍大本営発表と同じ。
すなわち嘘です![]()
何故って、落武者は肌感覚でナフサなど石油に由来する製品が不足しているのを知っているから💢
近所で、建設中の新築住宅があるのですが、約2週間前から工事が中止まっています。
建主にどうしたの?とお聞きしましたら、内装の材料が無くて工事を中断すると業者から言われたと申しておりました。
師匠のでんでん安倍は人格破綻者でしたので、嘘を嘘だと気が付かず嘘をつく、根っからの嘘つき。
高市は、嘘を嘘と知っていて嘘をつくクズ。
だから、尚更タチが悪い![]()
かつての大本営だって戦況を正確に把握していたはず。
高市も官僚からナフサ不足や、いつ頃に枯渇するかを聞かされているだろうに、それを知っていながら当時の大本営さながら嘘をつき続けているのでしょう![]()
ベトナムに行って太鼓叩いて遊んでいる場合じゃないんだよ、ボケ💢
お前は、国内ではリウマチが悪化するけど、海外では完治するのかよ![]()
高市、お前は何をしても、何を言っても所詮は嘘つき女![]()
気を取り直してw、おまけ1は、今朝の南南添い寝。
いつもは落武者の足元で寝ているのですが、すぐ横で寝てくれましたよ![]()
おまけ2は、落武者の朝ごはん。
さてさて、今朝は雲ひとつ無い天気になりました。
良き母の日ですね。
落武者も妻も既に母親を亡くしていますが、そうは言っても母の日は母の日![]()
今から妻の日頃の母親業に感謝を込めて、外食に行ってきます。
夜は、次女が早めに帰宅して、おさんどんをしてくれるでしょう。
落武者家の母の日は、母=妻が何もしない日ですからね(^^)v



























