こんにちは、落武者です。

 

雨の5月を迎えました。

でも、6時半頃にその雨も一旦止んだので、散歩を決行🚶

ところが、20分ほど歩いた時点で再び☔️

びしょ濡れになって帰宅。

う〜ん、毎日の目標1万歩には遥かに及ばぬ5000歩。

夕方には止む予報ですから、そうしたら歩きましょう。

 

そんな朝散歩から帰宅し、部屋に入ると南南が居ない・・・と思ったら、布団に潜り込んでいたw

寒いのでしょうね、ファンヒーターを点けましたよ。


昨日は、午前中に里芋植え。

午後は、妻とちょいとお出かけ。

帰宅後、再び里芋植え。

夕方になって、ようやく全て完了しました。

何せ今日は、雨の予報が出ていましたので、何としてでも植え付けを終えたかったのです。

いずれ、その記録はUPします。

 

ビールを求めて納戸に行く途中、妻のベッドの上に南南が居りました。

おとなしいよなぁニコニコ

 

では、昨日の晩酌記録。

お疲れ様のビール生ビール

 

珍しく妻も参戦🍅

 

ベジファーストを心掛けておりますので、まずは三つ葉のおひたし。

 

母親農園の西側は、一面三つ葉の森www

食べ放題爆笑チョキ

あっ、真ん中の三つ葉が無い部分は、里芋を埋めていた場所に当たります。

 

レタスも食べ放題になりましたよ(^^)v

 

アヒージョです。

エビ、アサリ、舞茸、ブロッコリー、そしてピーマン🫑

脂も油も好きな落武者^^;

 

落武者専用酒の肴は、鶏レバーでニラレバ炒め。

最近は、鶏レバーがお気に入り👍←比較的安いからねw

 

豚肉焼き。

手前はバラ肉。

 

そして、反対側にあるこれよこれ↓

ペースト状の”何か”を豚肉で挟んで焼き上げたもの。

生協で購入した惣菜らしいのですが、その”何か”がわからないwww

貧乏舌の落武者ならわからなくとも当然ですが、味に敏感な妻もタマネギ、シーチキンまでは分かったらしいのですが、それ以外はわからんと申しておりました。

 

ビールの次は、ウィスキーでハイボールロックグラス

 

冷奴の醤油プールには、いつものようにニラのニンニク醤油漬け。

 

山菜の女王=シドケの味噌漬け。

 

ここで一次会は終了。

出汁様は、食事の要求(^^)

 

ではでは、焼酎の梅干し割りで一人二次会。

ご馳走様でした。

 

昨日の収穫物。

 

おまけ1は、久しぶりに見かけた近所のおばあちゃんが飼っているニャンコ。

 

おまけ2は、昨夜の落武者ベッドの南南。

落武者の寝る場所がありません^^;

でも、許す👍

 

途中起き出してウロウロ。

この間にベッドで自分の場所を確保した落武者(^^)

 

その後、また寝ちゃいましたzzz

 

おまけ2は、梵吉の写真がありませんので、今朝、散歩に行く前の1枚をUPしておきましょう爆笑チョキ

 

さて、GW真っ最中ですが、皆さんがバカンスを楽しんでいる中でも、仕事をしている方も多くいますし、自宅で介護をしている人も多く居ると思います。

お疲れ様です。

落武者も現役時代は、全く暦通りの職場でしたので、GW中も平日ならば仕事でした。

今じゃぁ、毎日が休日なので、今日は皆んなは仕事かぁ・・・ウヒヒヒとニヤけながら←人間のクズw、コーヒー飲んで読書三昧ですよ。

午後は、昼寝をしてからブログの下書きをしましょう。

 

そうそう、今朝のブログ=妻のスカートに多くのコメントをいただき感謝申し上げます。

後で返事を書きますねm(_ _)m

 


にほんブログ村



にほんブログ村



料理(全般) ブログランキングへ