おはようございます、落武者です。

 

昨日の通常国会冒頭で、高市による衆議院解散がされ、如月極寒選挙戦に突入しました。

言っている事(物価高対策最優先)とやっている事(物価高対策放棄で党利党略&私利私欲優先)がここまで違う内閣=首相って今までいなかったんじゃ無いの?

歴代のどんな阿呆総理でも、形と言えども大義をかざして解散していたのに・・・

 

〔天皇の国事行為〕

第七条 天皇は、内閣の助言と承認により、国民のために、左の国事に関する行為を行ふ。

三 衆議院を解散すること。

 

多くの識者がテレビ等で取り上げていますが、落武者も本題に入る前にひとこと言っておきたい。

そもそも、高市はどのような手続きをとって衆議院を解散するのだo(`ω´ )o

衆議院解散は総理の専権事項だなんて、憲法にもどんな法律にも書いていないぞ。

おい、高市、浩さんに何か助言をしたのか?

浩さんもさぁ、「衆議院解散は、憲法第7条第3号に朕の国事行為って書いてあるし、高市!おめえになんかそんな権限など無いぞ💢朕はこんな解散は”国民のため”じゃ無いのだから今回の衆議院解散は認めん!」くらい言えよって、同い年としては思うぞwww←まぁ、それをしちゃうと「国王は君臨すれど統治せず」から外れちゃうけどな(^^)

ただ、歴史的には、不文律として決して口を挟まなかった戦中の御前会議で、天皇が口を出した事が1度(実際は1945年8月9日と14日の2回)だけある。

ポツダム宣言受諾の時だ!

浩さんもこの例を盾にガツンと言ってやれ^^;

 

そこでようやく本題。

今朝は、落武者が考える”リーダーに求められる資質”について書かせて下さい。

と申しますのも、80歳超えた年老いた政治家が陰で仕切る政治状況に憂えるからです💢

 

この事は、政治の世界だけでは無く、仕事、いや社会においても共通すると考えています。

落武者は、あらゆる組織のリーダーに求められる最も重要な資質は、出処進退の時期を誤らない事であると思っています。

何故なら、事を為すに当たって最も害を為すものは、出処進退を理解出来ない老人(落武者含む)の存在であるから。

そのような老人に比べれば、若者の勇足など取るに足らないもの。

 

よく、後進が育っていないからとの理由で、いつまでもその地位にしがみついている見っともない老人も居るが、落武者に言わせれば、後継者を育てるだけの資質がお前にはなかったのだという事。

それだけで、すでに組織人として万死に値する。

 

まぁ、政治家は経験も非常に重要なので、サラリーマンのように60歳で引退しろよとまでは落武者も言いません。

でもねぇ、やはりいつまでもその地位にしがみつくのは醜いと思いますし、”まだ出来る”と思った時が引き時だと思います。

落武者もまだ出来るとは思いましたが、60歳定年で身を引きました。

年齢に根拠はありませんが、年金受給の年齢、今ならば65歳で政治家も引退するべきと考えます。(手に職持った自営業の方々はもちろん別ね。)

 

そんな中、今回は大物が引退します。

菅は、もうボロボロだったから当然だね。

目が虚だもんwww

志位はまだしっかりしてるが、良い決断だと褒めて遣わすぞ。

でもなぁ、日共の議長は継続するとの事。

おいおい、みっともねぇなぁ。

一切の役職から引退しろよダウン

 

問題は、このウマシカ野郎💢

福岡8区の有権者よ!

あなた方が笑われているんだぞʅ(◞‿◟)ʃ

 

 

このパンティ泥棒は、立候補しても落選だからなwww

 

出汁丸「どいつもこいつも政治家って奴らは、醜聞撒き散らしの阿呆ばかりなんだなぁ」

出汁様の仰るとおりです。

でもね、そんな阿呆を選んでいるのは、そんなクズな政治家と同じ地平にいる私たち有権者なのですよ。

筋肉脳で新聞すら読んだ事も無いくせに、オールドメディア等と言う何処からか拾ってきた単語ひとことで切り捨て、SNS上の陰謀論に踊らされるポエマーばかりの有権者ばかりだから、その責任の一端は私たちにもあると思っています。

 

しかし、落武者が敬愛していた故久米宏氏が、このような政界を見ていたら、どのような事を語ったのだろう。

歯に衣着せぬ小気味良い批判を聞きたかったな。