こんにちは、落武者です。

 

昨日は盆の入り。

古風な落武者夫婦は、夕方から庭先で迎え火をして、亡き母を迎え入れました。

でも、毎年の事なのですが、「お義母さんは、貴方が心配でこの家にまだ居るはずだから、迎え火はしなくてもいいのよw」と妻に言われます^^;

ちなみに、妻の実家では次女が迎え火をしました。

 

迎え火を終え、自宅に入ると出汁様がお迎え・・・の訳が無いかw

散歩に行きたいのねw

昨日の胸の狼は、少し穏やかな表情(^^)v

 

では、昨夜の晩酌記録。

まずはビール生ビール

おっ!本物じゃないか!

これには理由があります。

 
そうです、手作り餃子。
餃子の日は、妻も必ずビールを飲む慣習w
「このためにビールを買って来たので、貴方もどうぞ。」と持って来てくれました。
 
鳥瞰図。
あれ?いつもと違うビジュアル。
「何か違うよね?」と聞くと、「両面を焼いてみたのよ」と。
普通は焼いた底面を表側で出て来ますが、昨晩は逆でした。
まぁ、何か理由があった訳ではなく、妻の単なる思い付きなのでしょう^^;

 

ゴーヤが採れ続けていますので、ゴーヤチャンプル。

 

胡瓜の浅漬け。

 

生胡瓜は、マヨネーズでバリッとな(^^)

 

ビールの次は、ウィスキーでハイボール🥃

 

冷奴の醤油プールには、青唐辛子を入れたのですが、失敗して惨めな姿に( ;  ; )

醤油プール普及期成同盟会事務局長として、お恥ずかしい限りですチーン

 
失敗した場所を取り除いて、ニラのニンニク醤油漬けを入れました。
もっと精進します🙇
 
前日食べ切れなかったヒラメのムニエルの残り。
 
ゴーヤとツナの和え物。

 

ここで一次会は終了。

盆吉は目覚め直後でボーッとしています。

出汁様は、2階のアトリエで夕寝中zzz


では、柚子酒で一人二次会。

 

飲み足らなくて、最後のブルーベリー酒を追加。

残ったブルーベリーは、勿体無いので梅干しの代わりに焼酎に入れて飲みましょうかねぇ爆笑チョキ

ご馳走様でした。

 

昨日の収穫物。

 

 
昨日の日経平均株価。
異常すぎる上げ^^;
流石に今日は下げていますけど、この上げの理由がよくわからん。
落武者も昔は株売買をしていましたが、今は母の遺産の株式を少々保有するだけ。
この株価で当時持っていた株が、いくらになったのかを計算してみようかなぁ。
image
(画像は拝借)
 

さて、上げに便乗してwww

落武者はアクセス数などはあまり気にしていません。(少しは気になる^^;)

アメーバの順位やアクセス数など、たびたび出鱈目な数字が出るので、信用していないしねw

でも、ここ1週間ほど変なのです。

平均すると落武者のブログは1700前後のアクセス数なのですが、見てお分かりのように2000を超える事も度々ありますし、平均も2000超え。

お盆休みで訪ねてくださる方が増えたのかなぁ。

この数字が正確ならば、本当に皆様方には感謝しかありません。

ブログ更新の励みにもなります。

ありがとうございます。

 

おまけは、今朝の梵ちゃん添い寝。

 

おまけ2は、出汁茶漬けで今日の朝ごはん。

これで山形のだしは食べ切りました。

また作ってもらいましょう。

 

デザートは桃。

 
さてさて、写真は今朝の落武者城天守閣から眺めた朝陽☀️
今日も暑くなっています。
もちろん午前中から畑仕事をしているのですが、草むしり中になんと右目瞼をアブに刺されました( ;  ; )
腫れて瞼が垂れ下がっています。
写真を載せようかと思っていたのですが、あまりにみっともないので止めました^^;
妻に「刺されちゃったよぉ」と見せに行ったら、「www石破みたいwww」って。
鏡を見ると確かに!
落武者は🪰に刺されたからだけど、石破は年柄年中瞼が覆い被さっているので、あの様な目付きになるのも仕方が無いと同情したぞwww
 
午後も畑仕事頑張ります。
 


にほんブログ村



にほんブログ村



料理(全般) ブログランキングへ