おはようございます、落武者です。

 

4月卯月になりました。

出会いと始まりの月です。

とは申せ、隠遁生活も6年目に突入した落武者に出会いなんて無いですけどね(^^;;

 

でもねぇ、今から約半世紀前の大学入学時は、胸がときめいたものだったのですよ。

初恋の彼女と最初の別れ直後で、失意のどん底にいましたが、それはそれ^^;

新しい出会いに対する前向きさ(助平心w)もありましたから。

 

何よりも、周りが知らない人だらけって言うのも嬉しかった。

中学、高校は同じ小学校や中学校からの同級生も多かったので、目新しさはそれほどありませんでしたが、大学は違いましたもの。

もちろん、同じ高校から落武者と同じ大学に進学した同級生も居ましたが、確か法学部は居なかったはず。(1浪して法学部に入学してきた同級生はそこそこおりましたが、現役って他学部も含めて少なかったんです。)

 

そんな大学時代を、先日のサウナ修行中に思い出していました。

時は、1979年夏・・・大学2年生・・・2度目のお付き合いをしていた初恋の彼女に振られて、生活が乱れてしまった落武者。

 

毎晩毎晩、それこそ酒と麻雀の日々。

貧乏学生のくせに、タバコの量も増え、ほぼ生活破綻とも言える毎日でした。

 

常に煙草は離さない生活。

サークル(法律関係)の学習会(ほぼ毎日)が終わった20時過ぎからは、雀荘通いと酒。

 

何せアパートに帰りたくなかったんです。

一人でアパートに居ると孤独感に苛まれて、やはり酒・・・

どうせ酒を飲むなら、みんなと飲んでいたほうが気が紛れるってぇもんですからね。

ベロベロ状態↓

目が完全に逝っています^^;

 

そんな酒とタバコの生活を繰り返していりゃぁ、仕送りのお金もあっという間に底をつきますよ。

当然、食事は後回しになりますし、健康状態は最悪でしたが、それでもタバコと酒浸りの日々から抜け出せないままでした。

それどころか銭湯にも行けず、こりゃぁマズイと思っていた時、ハタと気がついたのです!

学生会館のシャワーを使えばいいんじゃねぇってwww

そうなんです、学生会館の地下にはシャワー室があったのです。

体育会系のサークルも入館していましたから、シャワーは必要ですものねえ。

これで一応、清潔さは保つことが出来ました^^;

 

この頃、よく聴いて、そして弾いていた曲です。

 

 

 

この曲が収められているアルバムは、かぐや姫が再結成した時に発売されたもので、落武者の自宅で初恋の彼女と一緒によく聴いていたのです。

 

♫あぁ 君の長い髪と胸のふくらみを 愛して時は流れた♫

初恋の彼女は、この歌詞のように長い髪でしたが、胸は本当に小さくて膨らみって感じではありませんでしたけど。

 

♬あぁ 君といた頃は 酒にも飲まれる事はなかった事に気づいた♬

本当にねえ・・・

 

でも、この後、OLさんと付き合い始めて、ようやくこの乱れた生活から抜け出すことが出来たのですが・・・

長くなったので、続きは明日UPします。

 

写真は、午前中で削除か目隠しをしますね。

9:00 目隠ししました。