こんにちは、落武者です。

 

昨日は予報通り、一日中雨でした☔️

午前も読書、午後も読書をしていたのですが、妻が「散歩に行かないの?」と言うではないですか(°_°)

おいおいw

落武者「寒いしさぁ、風邪も引きたくないし休みだよ。」

妻「毎日のリズムを大事にする貴方も雨には敵わないのねw」

何だとぉぉぉぉ!

て言うことで、雨になどまめてたまるかと傘を差し、歩きましたよ1万歩!←アホすぎるwww

でも、歩き出したのは良いけれど、風も強くて、傘なんて役に立たないの^^;

びしょ濡れになりながら、ノルマ達成アップ

これって多分、丸々一日落武者に家に居られるのが鬱陶しく感じた妻の策略だったのでしょうね^^;

まぁ、わかっていても風雨に負けずに出かけるって落武者ってさぁ、考えてみりゃぁ健気じゃありませんか?

誰も言わないのでw、自分で褒めますʅ(◞‿◟)ʃ

 

で、冷えた身体を風呂で温めたら晩酌です。

まずはビール生ビール

 

昨日は、「肉を食おうぜ!」と朝にお願いしておりましたので、豚肉のニンニク炒めです。

 

冷凍していた茗荷の玉子とじ。

これねぇ、色は悪いけど美味しいのなんのってアップ

季節外れに食べるのも乙でござんす爆笑チョキ

 

キムチと納豆を準備。

 

コネコネして、キムチ納豆。

 

冷奴の醤油プールには、定番のネギが薬味。

 

醤油プールの拡張工事が完成したら、キムチ納豆を投下して味変。

 

ビールの次は、ウィスキーでハイボールロックグラス

 

前日の山芋の残り。

 

漬物は箸休め。

 

ここで一次会は終了。

梵吉の欠伸w

 

釣られたわけじゃ無いのでしょうが、出汁丸も大あくびw

 

では、焼酎の梅干し割りで一人二次会。

 

コーヒー酒。

 

1杯目は炭酸割り。

 

2杯目は、カルーアミルク。

 

〆にナメコの味噌汁。

カルーア・ミルクを飲んだ後にナメコの味噌汁っていうのも凄い取り合わせですが、これが落武者家のクオリティ(^^)v

ご馳走様でした。

 

今日、名古屋高裁金沢支部で福井事件の再審が今日開催されます。

逮捕されてから38年を経て、無罪が確定する可能性が高い。

警察と検察は、冤罪についてよくよく反省をして欲しい。

 

そして、もう一つの冤罪事件。

こちらも検察審査会が、捜査員1人について「不起訴不当」と議決しましたので、検察による再捜査が始まります。

日本における司法の”正義”と”信義”が問われる二つの裁判の行方を、注意して見守ります。

 

おまけは、今朝の梵ちゃん添い寝。

 

写真は、今朝のお天道様。

落武者領国は晴れましたが、風が早朝から強いですねえ。

今回の雨で、大船渡の山林火災が鎮火することを願うばかり。

 

さて、今日は午後から近所のなんちゃってスーパー銭湯に行く予定です。

平日でポイントデーでも無いので、空いていると思うのですよ。

みんな同じ考えだったりして^^;

まぁ、いいでしょ!

 


にほんブログ村



にほんブログ村



料理(全般) ブログランキングへ