おはようございます、落武者です。

 

先日12/18から一泊でサウナに行ったのですが、当然ながらラーメン二郎とセットです^^;

まるで落武者と妻のように切っても切れぬと仲と申しましょうか(大嘘^^;)、いつも一緒の二郎とサウナwww

2024年最後のラーメン二郎食べ納めに行って参りました。

 

10:49到着。

こんな時間ですからファーストロットに潜り込めれば良しと思っていたのですが・・・

 

なんとポールポジション爆笑チョキ

以前は9:45でもPPが取れない事もしばしばでしたのに、時代が変わったと申しましょうか、前にも書きましたが値上げによる客離れが止まらないと申しましょうか、世間の浮気心を見る思いでした。(大袈裟w)

 

この日はそれほど風も無く、待っていても寒さに凍えるなんて事が無かったのが救いかな。

 

麺も到着でござる。

 

いつものように5分遅れの11:35に開店。

 

11:43に10硬の方へ提供。

落武者は麺柔らかめですので、最後に提供なのはわかっています。

11:48着丼🍜

どうです?この野菜の盛り(°_°)

これで増してなどおりません!

 

鳥瞰図。

この日のファーストロットは強者揃いだったのか、ほとんどの方が野菜マシをコールしておりました。

”大”全マシのコールの人もいましたし!

そんなコール、恐ろしくて落武者には出来ませんw

 

落武者は大人しく、”小”ニンニクマシマシでござんす。

ニンニクの量は満足できます(^^)v

 

では、いつものように卓上醤油を野菜に掛けてから攻略開始アップ

 

ある程度、野菜を食べたら豚を露出。

 

1枚にニンニクを乗せて食べちゃいます。

もう1枚は、脂の海に沈めておきましょうぞ^^;

 

それにしても、この豚の厚み!!!

最高じゃないか!←語彙w

 

続いて天地返し。

いつも下手なのですが、この日は上手くいきました爆笑

 

麺リフト🍜

 

実はこの日、隣に座った客の驚愕の行動を目の当たりにするのですが、それは後日あらためてブログに書こうと思います。

落武者も長いラーメン二郎人生を送って来ましたが、初めての出来事で、落武者と同年代のモラルの欠如に正直ショックを受けたのです。

 

脂の海に沈めておいた豚をサルベージ。

こちらの1枚は脂味も多く、食べながら涙を抑えるのに苦労するくらい美味しかった。(涙は嘘w)

 

12:00完食。

いつもと変わらぬ12分。

野菜マシマシの猛者たちはみんな食べ終え、”大”全マシの若者より辛うじて先着の7抜けでござんした。

店主に今年のお礼と、来年また食べに来る旨を伝え退店。

ご馳走様でした。

 

最初に並ぶ4〜5名の特権wは、この裏口から出られる事なのです👍

いやぁ、2024年〆の1杯は大当たりの味でござんした。

どうかこれ以上の値上げは無しで、落武者のラーメン二郎人生を全うさせてくだされ!

店主、来年も美味しい1杯の提供をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

この後は、いつものようにラブホにサッと入っていくお姉様方にニンニク臭を撒き散らしながらサウナに向かったのでありました♨️

 


ラーメン ブログランキングへ