おはようございます、落武者です。
皆さんもそろそろ正月気分も抜けて、日常生活に戻っているのでしょうね。
でも、落武者ブログは、未だ正月どころか昨年末の出来事を書けていません^^;
申し訳ありませんが、今朝も年末の話です。
昨年5月に野良猫梵吉を迎えましたが、これほどまでヤンチャな猫だとは思ってもいませんでした。
見て下さい↓
落武者家の茶の間の雪見障子です。
全て梵吉の仕業( ; ; )
もちろん茶の間だけでは無く、座敷の障子もカーテンもボロボロにされました。
何せ外廊下と茶の間の出入りを、破いた障子の間からしているのですから手に負えませんよʅ(◞‿◟)ʃ
いやはや、もう笑うしかありませんし、年末まで破れたまま放置しておりました。
でも、流石にボロのままで新年を迎える訳にはいきませんので、張り替えを行いました。
が、が、が、張り替え途中もこの状態^^;
そして、奥のレースのカーテンも見て下さい。
やはり、梵吉にボロボロにされています。
もうねぇ、外から見てもズタボロ状態が丸わかりで、恥ずかしいったら無い。
で、障子の張り替えの続き。
変でしょwww
そうなのです。
張り替えた途端に破られてしまいました>_<
ほんの1時間もしないうちに・・・
仕方がないので、破られた部分は張り替えをせずに布で覆って、出入りが出来るようにしましたよ。
一番出入りをする場所なので、間違いなくまた破られますからね。
右手の方の障子がヒラヒラしている所も、上記のテレビに飛び乗った写真でもわかるように、梵吉の出入り口なので、そこも布で通行できるようにしました。
致し方無し。
そのヒラヒラ出入り口^^;
あっという間に飛び出したので、シャッターチャンスを逃してしまった( ; ; )
別な日。
このように出入りしていますʅ(◞‿◟)ʃ
ありゃりゃ^^;
でも、破られるよりは良いですね。
これは一昨日の夜^^;
落武者家の障子は、先に記しましたとおり雪見障子ですので、下ろすとこんな感じになります↓
うーん、やはり布が変に目立つ(^^;
出汁様は、生まれて半年くらいで保護したのですが、初めから大人しかったですからねえ。
出汁様と暮らして、困った経験なんて全くありません。
物を壊すとか破るとかの悪戯はゼロですし、走り回るのも妻との追いかけっこをする時だけ。
その追いかけっこすら今はやりませんし・・・
梵吉はまだ1歳にもなっていないので、もう少ししたら多少は落ち着いてくれると信じたいのですが、果たしてどうなることやら・・・
まぁ、人間世界でも阿呆な子ほど可愛いって言いますし、梵吉は憎めないんですけでね(^^)
ただ、それでなくても貧乏くさいボロ屋住まいなので、障子やカーテンだけは破いて欲しくないのですよw
近々、落武者寝室のカーテンについても書きますね。