こんにちは、落武者です。
昨日の兵庫県知事選挙に対しては呆れてしまいました。
この件については、明日の朝UPします。
滅多に政治に関しては口を挟まない妻も、トランプ当選に続いて怒っておりましたよ。
流されやすいこの国の民に対して危うさを感じたのは、落武者夫婦だけで無いと信じたい。
まずは、マイルCS反省のビール![]()
妻はソウルラッシュとウインマーベルは買っていたんですけど、流石にエウトンバローズは買えないと申しておりました。
落武者もウインマーベルの単勝を持っていたんだけどなぁ![]()
それはともかく、この”食彩”はおいしいよねえ![]()
![]()
昨晩は川漁師の成果、藻屑ガニで一献です。
別角度の3匹。
昨夜の甲羅酒は、一番大きかったメスガニを使用。
味噌と内子を入れてぇ・・・
熱燗注いで甲羅酒でござんす![]()
どうよ![]()
この脂は、藻屑ガニ独特のもので、旨さの根源です(^^)v
味噌と内子を追加して、飲み続けますよ。
なかなか味わえない贅沢。
お洒落なフレンチなどの外食よりも、自宅で寛ぎながら愛する(落武者だけw)妻との食事
は、なにものにも替えられぬひとときなのです。
秋刀魚の刺身も二日連続。
「今年はもう食べられないかもしれないんだから、食べ続けなよ!」と妻。
刺身も嬉しいけど、卯の花巻きは・・・一度お願いしたから2回は言いませんけどねw
こちらはチキン南蛮。
「あれ、タルタルソースっぽいけど違うよね。」と落武者。
「たまには、やる気が無い日もあるのよw」と妻。
納戸に取りに行くのが面倒だったらしく、玉ねぎ抜きですが、まぁそんな日もありますよ^^;
日本酒の次は、ウィスキーでハイボール![]()
三つ葉のおひたし。
冷奴の醤油プールには、その三つ葉入れ。
ニラ&ニンニクの醤油漬けは、単独で肴へ。
これは前日次女が食べなかった秋刀魚の塩焼き。
次女は妻と同じで、偏食傾向があります![]()
コロッケに、なんちゃってタルタルソースと三つ葉乗せ。
ここで一次会は終了。
寝ていたのに起きてしまった梵ちゃん。
まだ寝てれば良いのにさぁw
ではでは、例によって焼酎の梅干し割り。
〆酒は、2回目の仕込みが終わったコーヒー酒の牛乳割り。
1回目は親戚に献上。
ご馳走様でした。
昨日の収穫物。
さて、夜半に降った☔️も止みましたし、今日は午前中に散歩終了。
青空が広がり、風が無ければ寒さは感じないのですが、風がねえ🌀
午後は、オタク趣味のネットで拾った音源をMP3プレーヤーに入れ替え作業をする予定です。
























