こんにちは、落武者です。
 
今日は朝から☔️
ホッとしました。
と申しますのもここ数日畑仕事を頑張りすぎて、昨年痛めた腰(脊柱管狭窄症&腰椎椎間板ヘルニア)が痛くなってしまいました。
疲労もかなり溜まっていましたので、今日の雨はありがたかったのです。
 

さて、写真↓

またまた親戚から魚が届きました。

70㎝メール超えの鰤アップ

それとカスベ2枚!

山芋&ピーマンとの不等価物々交換です^^;

 

では、昨夜の晩酌記録。

まずはビール生ビール

 
鰤の兜焼きでござる。

 

ブリ大根は必須でしょ爆笑チョキ

刺身はアニサキスが怖いので、一旦冷凍しましたので、今晩(11/2)食べますね照れ

 
妻は塩焼きで鰤尽くし。
 
ビールの次は、ウィスキーでハイボールロックグラス
 
赤玉ねぎサラダ。
そろそろ食べ切らないと芽が出始めますからね。

 

柚子胡椒を作ってもらったので、冷奴に乗せて食べます。

 
柚子胡椒と一緒に焼き青唐辛子醤油を作ってもらったので、醤油プールに入れます。
これがねぇ、辛いのなんのって、黄色唐辛子の次の辛さですゲッソリ
でも美味しい(^^)v
 
醤油と平茸のパスタ。
汁無し麺は、酒の肴の法則。

 

手癖で麺リフト。

 
ようやく出てきた自家製漬物。
これは、茗荷と紫蘇の実の味噌漬けです。

 

無花果の生ハム巻き。

無花果はもう終わりだと思っていましたが、ふと見ると実が生っておりました。

 

今朝のブログにも書きましたが、山芋掘りをコツコツしておりますので、どんどん食べましょう。

もちろん、魚と交換用に良い型は保存しておいて、切れ端から食べ始めています(^^;;

 

ここで一次会は終了。

顔www

 

では、焼酎の梅干し割りで一人二次会。

 

前日の残りの鶏の唐揚げなども摘みます。

 

梅酒+焼酎も追加。

ご馳走様でした。

ずいぶんたくさん食べているように見えますが、実は疲労困憊=体調不調で、随分と残してしまいました。

なら酒を休めよと思われるでしょうか、それは無理w

食べられなくても飲む事は出来ますʅ(◞‿◟)ʃ

 

昨日の収穫物。

ブリ大根に使った大根は間引き菜です。

 

これで本当に最後になるであろう無花果。

 

この榛葉って奴感じ悪いね💢

議席4倍増でずくらめてんのか👊(ずくらめる=調子こいてるって意味ねw)

こいつら国民民主は、旧同盟(労働組合)が支持基盤。

103万円の壁の撤廃で最も恩恵を受けるのは、国民民主を支持している電気連合などの高級労働者集団。

年収200万〜300万円以下の労働者には、極めてメリットが少ないし、そもそも論として財源どうすんだよʅ(◞‿◟)ʃ

お調子モンばっかの国民民主党など全く信用に足らない政党。

好き嫌いで政治を語ってはいけないが、それでも好かんムキー

 

おまけは、昨晩の梵ちゃん添い寝。

 

動画でもどうぞ爆笑

 

どうでも良いのですが、昨日散歩から帰宅したらゾロ目でござんした。

 

さてさて、今日は一日休養に充てます。

 


にほんブログ村



にほんブログ村



料理(全般) ブログランキングへ