おはようございます、落武者です。

 

今日は、衆議院選挙公示日。

ここに落武者も立候補する事を宣言します。(大嘘w)

でも、今こそ裏金カルト犯罪組織=自民党に鉄槌を下し、政権交代を実現し、国民生活の安定を最優先にする内閣を発足させねばなりません。

選挙に行かない行為は、今の腐り切った自公政権を認める事と同じであるので、選挙に行かぬ奴は生活苦への愚痴など言うなよ。

淡々と貧乏生活を甘受せよ!

 

そして、落武者のバーチャル総選挙立候補にあたり、公約を発表します。

基本的な政策は、以下に書いています。


ここで落武者が一番問題にしたいのは、やはり世襲議員の存在です。

こいつら世襲の盆暗は、国会議員に”就職”するって感覚なのだろうが、ざけんなと言いたい。

繰言になりますが、国会議員は地元=小選挙区のために働くのでは無く、国民全体の為に働くと言う原点に立ち返らなければならないと、あえて言わせていただきます。

 

上記のブログで出汁様が書いていない新たな公約を以下に列記します。

1 憲法改正の実現

第1条に国民主権を明記し、それ以外は変えません。

実は議院内閣制の形を変えて、大統領制の導入も考えているのですが、阿呆な有権者が多いこの国においては、政策では無く人気投票に陥る可能性が大きいので危険すぎると思い公約には入れませんw

 

2 物価の安定の実現

消費税を食料品&日用品(中身は曖昧ですが)は0%、それ以外は20%。

輸出産業への消費税還付の廃止。←ほとんどの国民は知らないのでしょうが、極めて歪な税制度です。

 

3 原発廃止

だって3gの取り出しすら出来ないのに80tをどうするのよw

フクシマ原発は、チェルノブイリのように建屋で覆い、流出する汚染地下水に関しては、湾内を完全に遮断し外海に漏れ出さないようにする。

かつ、あの地域一体は国が買い上げて、江戸時代の天領のように国直轄地にする。

かつての住民には一人1億円を支給し、それを最後で全ての補償は打ち切り。

もちろん自治体は解散。

 

4 婚姻の事由と選択的夫婦別姓の導入

説明するまでも無い話。

研究職が居た落武者の職場では、旧姓使用を認めていました。(落武者の独断ねw)


 

5 日米安保条約の破棄と新たな平等条約の締結&日米合同委員会の解体

当然の事ながら、この政策はアジアの同胞国との連携と覇権主義の否定に繋がります。

 

6 最低賃金のUPと派遣労働の廃止

同一労働同一賃金正が基本なので、正職員での採用にすべき。

止むを得ない場合のみ(本人の希望)臨時職員での採用を認める。

安定した給料が得られれば、自ずと結婚をする若者も増えますし、少子化の歯止めにもなります。

 

7 高校まで学校教育の無償化と研究者に対する支援強化

大学進学に対する支援も考えます。

 

8 現行保険証の堅持

今の制度で何ら支障もないのに、莫大なる税金を導入してセキュリティが甘いマイナンバーカードに紐づけるなんて阿呆の極み。

 

9 政策決定過程の検証と犯罪者の処罰

上記マイナンバーカード導入等にも関連しますが、安倍・菅・岸田・そして石破の4政権に係る政策決定過程の検証。

そこに法違反があるのならば、官僚も含め政治家の立件は必須です。

当然ながら、今回の裏金議員も対象。

 

10 能登半島等被災地支援

これは喫緊の課題です。

政治家の資質(=無能)で災害復旧が遅れているのが現状。

こんな不幸な事はありません。

政治家が阿呆↓でも有識者の意見等で支援を行えるような制度が必要と考えています。

 

と言うことで、みなさん、選挙に行きましょうね!